あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

肩こりに良かった!ダンベルダイエット

 

 私の趣味の中にダイエット書籍の購入というのがありました。

 

数年前までは結構購入していたような気がします。

最近そういえばこの手の書籍買ってないな~と思ったのと、

購入して継続していたものが沢山あるから

レビューでも書こうと思います。

 

ダンベルダイエット。

学生の頃にブームになり、実家で父がやっていました。

それに便乗して私もやっていて、

好きだったので大人になってから改めてやろうと

買った書籍がこちら↓↓

15分で効く!基本のダンベルエクササイズ

15分で効く!基本のダンベルエクササイズ

 

基本の12パターンの動きを15分毎日やるというものでした。

 

始めたばかりの頃は疲れて休み休みだったので

15分で終わらなかったです。

1~2週間後には慣れて15分で終わるようになりました。

 

忙しい日の為に5分で終わる

エクササイズも紹介されています。

 

基本は15分、忙しい日だけ5分でやっていました。

この手のものはすぐに効果がでないので、

最低半年はやろうと心に決めて毎日励んだ結果

変化なし!!

 

日常生活で疲れにくくなったなども

まったく感じませんでした。

体重の変化もサイズダウンもありません。

 

しかし、1つだけすごい効果を感じたものがありました。

それは肩こりです。

 

肩こりには本当に良くて、辛い時だけ今でも

ダンベルをやっています。

 

毎日、毎日、半年頑張って何かしら変化があったのかもしれないけれど、

実感としてないとやはり楽しくないですよね(^^;)

 

はじめは疲れて休み休みだったのに

15分でエクササイズが出来るようになった

というのは何か向上したのかな?

 

とりあえず肩こり解消にはとてもよいことを

身をもって体験したダンベルエクササイズでした。

 

15分で効く!基本のダンベルエクササイズ

15分で効く!基本のダンベルエクササイズ