読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

自分が本当に望んでいるのかを考えさせられた1日

不幸癖 幸せ 生き方

先月末に仕事(週末起業)の為に

と申し込んだワークショップが今日ありました。

 

同じ仕事をしている仲間と会えることや

スキルや知識が身につくなどいい事があると思い

楽しみにしていた半面、日が近付くにつれ行きたくない気持ちが

フツフツとわいてきたのです。

 

体調も思わしくない日々が続いていました。

会場に向かっている時、

今日使う資料を見ていて気分が悪くなり

急きょキャンセルしました。

 

正直、当日キャンセルはどうなの?

って話でもあるけれど資料を見ている時に、

この仕事のスキルを身につけても

なんだか人をだましているみたいで嫌だなと思ったから。

 

もちろん人の役に立つと考える人も沢山いるはずです。

まだ自分の中で腑に落ちていないし、

ポジティブにとらえられなくて

すごく気分が悪くなったんじゃないかと思いました。

 

なんだか自分の芯がないみたいで

情けない話ではありますが

今日ほど自分がこれだけ拒否しているのに

行く意味があるのだろうか?という疑問や

自分が本当にやりたい事じゃないんだ

という事に気がつけてよかったと思っています。

 

自分を何よりも大切にしないと

人生うまくいかないですよね・・・。

 

もうちょっと考え直さないといけないです。