読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

片付けも必要だけど、散らかしも必要?

幸せ ブログ 生き方

 

1年前くらいに天才のデスクは散らかっているというような

記事を読んで私も部屋片付いていないけれど

なんだか勇気出るな~と思っていました。

irorio.jp

ただね、私はクリエイティブな仕事でないし

職場はフリーアドレスだから散らからない。

クリエイティブなことが必要になったら

あえて散らかすのも良いかも(笑)

 

今はもっぱら片づけに取り組んでいる所で、

主にこんまりさんの片づけの魔法を参考にしています。

 実はまだ読み終わってなくて、通勤中にちまちま読んでいます。

イラストでときめく片づけの魔法

イラストでときめく片づけの魔法

 

 

たたみ方とか収納方法が文で書いてあるので

イラストでときめく~だと疲れている時でも簡単に

見れるのではないかとちょっと気になり始めました(^^;)

 

こんまり流だと、本当は一気に終わらせなければいけないのだけれど、

なかなかそうもいかず・・・。

 

まだ読んでいる途中だけど、

出来る事は実行し始めています。

 

ときめくかときめかないかで考えると

驚くほど捨てられました♪♪

 

今度使おうとか、後で読みたいとか

今度や後では来ないだろうと思い

スッパリと捨てられます。

 

これが楽しいのなんのって

そして少しではあるけれど

スッキリした部屋を眺めるのが楽しいです。

 

残念な事にまだまだ

片づけしないといけないので

連休があったらいいのにな~。