あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

カフェインでめまいが起き、白湯生活2年目

実は私、白湯生活をしています。

かれこれ2年目。

 

白湯はちょっとしたブームになりましたよね。

だから始めたわけではないんです(^^;)

 

もともと紅茶・コーヒーなどお茶が大好きで

毎日必ず飲んでいたのですが、

ある時めまいや動悸がするようになり

どうもカフェインが原因のようだと言うことで

控えるようになりました。

 

カフェに行ってもジュース、ハーブティーしか

オーダーできず、飲みたいドリンクが無くて悲しいんですよね。

 

1年前くらいまで

家ではノンカフェインのコーヒーや麦茶を飲んでいました。

 

また、水はもともと好きなので良かったけれど、

白湯は味気なくてはじめは辛かったです(笑)

 

それが急に白湯がおいしく感じられるようになり、

今では白湯が一番好きかも知れないです。

 

ちなみに白湯の効果で一般的に言われるのは

  • 美肌ダイエット効果(新陳代謝が高まる)
  • 老廃物を排出してくれる
  • 冷え症

私が実感した効果は

 

特にない!!

あれ?おかしいね・・・(^^;)

 

ただ、心地よくて生活の一部なので

今後も白湯生活は続けていくと思います。 

 

本当はこんなにいいことあったよ!!

と書けたらよかったんでしょうけれど

私の場合は今のところこんな感じです。

 

 

白湯毒だし健康法 (PHP文庫)

白湯毒だし健康法 (PHP文庫)