読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

お部屋改造計画目標はウッディ現実は

幸せ 生き方

今週のお題「わたしの部屋」

 

数ヶ月前に急な片づけ熱を発熱してから

部屋について考えているものの

まだ捨てる事が出来ずにいる私です。

 

一気に片付けばとってもありがたいのですが、

捨てるものが多すぎて、ゴミの日と相談しつつ

捨てる作業がいつ終わるやら・・・。

 

こんまりさんの本を読んでから

ときめかないものに囲まれた生活をしている事に

気がつきました。

今すぐ捨てられるものが多い。

 

ただ、古紙と衣類をゴミの日に捨てられないのが困っています。

 

カレンダーにゴミの日を書いてみるも、

忘れてしまうか、朝起きられなくて捨てられない事が多いんです。

 

捨てたい物が沢山あるので、

家とゴミ捨て場までの往復がつらくて(苦笑)

 

また、粗大ごみはゴールデンウィークあたりに

申し込んで捨てようと計画しています。

 

ゴミを処分したら理想はウッディな部屋を目指したいです。

 

しかし、現実的に行くと私の部屋6畳は

メタルラックとプラケース。

デスクやベッドもメタルっぽい感じなので

ウッディにはならない。

 

木のぬくもりある部屋にしたかったけれど、

メタルな殺風景な物になりそうです。

 

また、賃貸マンション住まいなので

いつでも引っ越しできるようあまり家具を買いたくなかったりします。

 

とりあえず、スッキリした片付いた部屋になれば

本望です!!(^^)

 

 

akarimoriyama.hatenablog.com

 

 

akarimoriyama.hatenablog.com