読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

自律神経失調症ぎみで

幸せ 生き方

ここ2,3週間ほどふらつきや吐き気

耳鳴り、耳の閉塞感、食欲不振、朝だるい

ひどい肩こり、頭痛などなど不調が全く治らなくて

いったいどうしたんだろう・・・。

 

内科に行った方がいいかな??

でも内科に行ってわかるのかな?

とあまり医者を信用していないので行かずに過ごしていました。

 

だいたいこういう症状で行ってもストレス

という言葉で片付けられそうで・・・。

 

若年性の更年期、メニエール、甲状腺とか

職場の人に相談すると色々言われましたね。

 

私は以前メニエールになった事があるので、

メニエールに近いような症状だけど

違うような気もしました。

 

そこで私なりに達した結論が

自律神経失調症ぎみかな??

 

こんな症状は過去にもあって

疲れて肩こりがひどくなると

ふらつきや立っていられなくて気持ち悪かったです。

 

ということで、マッサージやウォーキングなど

血流を良くする工夫をしてみました。

 

仕事でプレッシャーや腑に落ちない事が

あったのでその辺が身体に影響していたのかも。

 

これまでも、今の職場では大変な局面があったけれど、

その都度じんましんが出たり身体って正直だなと

我ながら感心します。

 

こうも身体が辛いと、

一番悲しいのはこのブログ更新できなくなるかもしれないこと。

 

これだけが悲しいです。

このブログが私の楽しみなので。


幸い、回復してきています。

自律神経の乱れは春にかけての方が

起こりやすいので引き続き

意識して整えようと思います。