あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

3月のおしゃれマイルール

なぜか私の中で3月は

春に向けておしゃれの節目で、

3月になったらこうしようという決め事があります。

 

それを今回は紹介しようかなと思います。 

まとめ風にお送りしてみます(^^) 

 1.コートのファーを外す

 モッズコートのフードや

襟などに付いているファー。

 

3月になったら全て取り外すようにしています。

 

とはいえ骨格ストレートと知ってからあまりファーアイテムを

使わなくなったのでフードのファーを取り外すくらいかな。

 

2.ムートンブーツを履かない

UGGも2月いっぱいまでとしています。

持っていたけれど似合わないと思っていたので、

骨格ストレートと知って手放したアイテムです。

 

今は履く機会もないですが、

以前はマイルールに入っていました。

 

 3.巻物は軽やかな物に変える

 

冬の間は暖かそうなウール素材のものでしたが、

3月からは軽やかな巻物に変えています。

 

骨格ストレートさんは巻物が似合わないアイテムと

されていますが、寒いので工夫して選んでいます。

 

今、写真のチャンルーのカシミア×シルクの

巻物を狙っています。

ナチュラルさん向けっぽいけれど

巻き方を工夫すれば大丈夫かな?

 

4.ダウンコートは着ない

 

ダウンコートも個人的には3月は着ないかな。

真冬のイメージで春がそこまで来ているので

そんな意識からかダウンコートは着なくなります。

 

5.カシミアのニットを着ない 

 

春はすぐそこ!ということで、

3月はカシミア100%のニットは着なくなります。

ハイゲージのウールやウールシルクは着るんですけれどね(^^;)

なんとなくカシミアは着ないです。

 

まとめ

いかがでしたか?

私の3月のおしゃれマイルールをお送りしました。

春の準備ということで真冬アイテムは封印するようにしています。

もちろんとても寒い日もあるのでこの限りではないですが、

基本はこんな感じで3月を過ごしています。

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村