読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

高島屋オリジナルのストールを買いました

ネイビー パーソナルカラーサマー 骨格診断 ストレート ファッション

春からのストールが欲しくて探しに行きました。

 

淡いペパーミントグリーンからグリーングラデーションの

ストールと悩んだのですが、高島屋オリジナルのこちらに決めました。

https://www.instagram.com/p/BCnGozOEg2-/

高島屋オリジナルのストール#今日のお買い物#パーソナルカラーサマー#高島屋オリジナル #ストール

 

写真で色味を伝えるのは難しいので

上手く再現できていないですが、

実物はもっとミントグリーンの色味がでています。

 

なんでこれに決めたかというと、

麻、コットン素材でこれから夏まで使えると思ったから。

 

麻が入っているのはちょっと抵抗があったけれど、

実際に巻いてみて骨格ストレートだけど大丈夫じゃない?

と思ったので決めました。

 

この日はアダムエロぺのモッズコート(ネイビー)に

ホワイトデニムで買いに行きました。

akarimoriyama.hatenablog.com

 

今日のファッションと私の顔を見て

店員さんが私のイメージでもってきてくれたのが

購入したこのストールです。

 

迷っていたグリーンのストールから

店員さんおすすめのストールを巻いた瞬間に

デキる女風になってしまいました。

 

巻物一つでこんなにも印象変わるの!?

とビックリです。

 

仕事服はカジュアルOKなので、

出来る女風になっても正直困る・・・。

日常使い出来ないかもと思い、

グリーンを買おうと思いかけた時に考えたんです。

 

第三者が思う似合う物のほうが

よりよく自分を見せられるのではないかと。

初対面の店員さんが私を見て思ったイメージが

コレなんだと思いました。

 

最近は顔や自分の雰囲気と

カジュアル服とミスマッチな気がしていました。

でも第三者の目線でなかなか自分を見る事が出来なくて

悩んでいたんです。

 

店員さんは高い物を勧めてきたわけでないし、

アドバイスもパーソナルカラーを元にしてくれている

のが良くわかったのでこのストールに決めました。

 

トレンチコートとこのストールで

篠原涼子や米倉涼子ばりの

出来る女になってしまいます。

 

骨格ストレートの人の特権じゃないかな。

 

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村