あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

パワースポット?アートの街?西新宿のオフィス街

今週のお題「好きな街」

 

好きな街ということで、

私の中でハズせない街、西新宿。

 

 

f:id:akarimoriyama:20160312122645j:plain

1年以上経ちますが、新しい発見って未だにあって

飽きる事がないですね。

 

今回もまとめ風に西新宿のおすすめスポットを

これまで散歩中に撮った写真とともに

ご紹介します(^-^) 

 

新宿住友ビル

住友ビルにはなんと出雲大社があります!!

f:id:akarimoriyama:20160312120916j:plain

説明によると、出雲大社に行ったのと同じご利益だそうです。

 

また、銅像などのアートが敷地内にちらほら見られます。

f:id:akarimoriyama:20160312121129j:plain

南国風の植物の中にこの躍動感のある銅像。

「対話」というタイトルにふさわしい素晴らしい作品だと思います。

 

新宿中央公園

新宿中央公園もなごみスポット。

暖かい時期はお弁当を持って日向ぼっこしながら公園でご飯を食べています。

f:id:akarimoriyama:20160312121332j:plain

新宿ナイアガラの滝も癒されるパワースポット。

写真がなくて申し訳ないのですが、

新宿中央公園にも沢山の銅像があるんですよ。

  

https://www.instagram.com/p/-KzHiFEg7i/

桜と都庁#都庁 #桜

桜と都庁も新宿中央公園から撮影したものです。

 

都庁

都庁を語らずして西新宿を語れない!

と思う程大好きな都庁。

https://www.instagram.com/p/-tnl3tEg3t/

今日も都庁はステキでした♪#西新宿#都庁 #tokyo

もう、この佇まいがたまりません!!

 

都庁にもアート作品が盛りだくさん。

赤い曲線の柱?もTOKYOの「T」の形になっています。

 

また、時々ライトアップしています。

基本的には公表なしで急にやっているので、

見逃さないようにするのが大変だったりします(^^;)

f:id:akarimoriyama:20160312123154j:plain

 トリコロールライトアップの都庁。

都庁の前には銅像がずらりと並んでいるんですよ。

 

f:id:akarimoriyama:20160312123334j:plain

敷地内にはこんなオブジェも多数。

 

時間がある時は都庁の展望台(無料)へ行き、

ランチをして都内を眺めるのも楽しいです。

一般の人も利用できる都庁32階の食堂も眺めが良くておすすめ。

 

新宿パークタワー

f:id:akarimoriyama:20160312123759j:plain

3つのピラミッド型が印象的なパークタワー。

この写真は都庁の展望台から撮影。

 

パークタワーはちょっと遠いので

頻繁に行けないですが、こちらも玄関前の

三角形の水のオブジェがパワースポットだそうです。

f:id:akarimoriyama:20160312124011j:plain

この写真を撮った位置に立つと

すごくパワーを感じますよ!

パワースポット好きさんにオススメです。

 

 

まとめ 

改めて西新宿のどこが好きなのか考えてみて4つ浮かびました。

・道も広くてゴミゴミしていないところが清々しい。

・高層ビルが立ち並ぶのに緑があって、気持ち良い。

・アート作品が多数展示されているので、感受性が刺激され心が豊かになる。 

・都庁では物産展、新宿住友ビルではマルシェなど定期的にイベントがある。 

 

 西新宿高層ビル街は奥が深いですね!