あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

骨格診断ストレートさんに似合う髪形

私の中で似合う髪形ってこれまでの指標だった

顔の形(面長)で探していました。

 

しかし、骨格診断を知ってから

また違った角度から見る事が出来るようになったわけですが、

正直どうなのか悩んでいます。

 

ちなみに骨格ストレートさんに似合う髪形とは

・ショート

・ボブ

・ストレート

とありカール感がまるでゼロな感じです。

 

巻き髪とかダメだったんですね。

 

今は肩につくかつかないかのボブです。

本当はワンカールくらいしたいのですが、

直毛過ぎてカールがなかなかキープできないので

ストンとしています。

 

黒髪ではないですが、

今の髪型はこんな↓感じです。

www.beauty-box.jp

 

 

ちなみに私の勝手な骨格ストレートさんのイメージはこれ

www.beauty-box.jp

ロングだったらシンプルなストレートヘアですね。

beauty.hotpepper.jp

骨格ストレートのみなさんはどんな髪型をされていますか?

 

私はカールが強いともっさり感が出て似合わないというのは

かなり納得できます。

 

一本でラフに結んでも寂しい印象にならないと

言われますが私は寂しい印象になるような気がします・・・。

これは面長だからじゃないかと思っていますが、

なかなか難しいものですね。

 

20代はヘアスタイルを変えるのが楽しくて

パーマもかけていました。

今はもう何年もボブです。

 

似合うのかもしれないけれど、

何か違う髪形にチャレンジしたいですね。

 

 追記

このブログを書いた当時はボブでしたが、2017年1月の時点でセミロングです。

巻き髪にもチャレンジしてみました。

akarimoriyama.hatenablog.com

 

2017年5月には思い切って骨格診断ストレートさんに似合うと言われている、

ショートカットに挑戦しました。

これについては、新ブログに記事をUPしています。

よかったらご覧くださいね。

akarinotsuki.com

 

 2017年11月には短めの斜め前髪にしてプチイメチェンしています。

f:id:akarimoriyama:20171119201656j:plain

 

髪型は悩むものですが、その時代のトレンドなんかもみつつ、似合うスタイルを探していきたいですね。

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村