読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

100人と面談して気付いたこと

今日は久々に「幸せ」や「生き方」について。

 

このところ、仕事では面談に明け暮れています。

 

リアルでお会いする方もいれば、

スカイプで面談をする方もいます。

  

ほとんどの方はいい感じで終わるのですが、

理不尽な事をおっしゃる方や気難しい方は

面談が終わった後は本当にぐったり(笑)

 

100人と面談して身を持って体験した事があるので

書きたいと思います。

 

それは、

ポジティブで笑顔が素敵な方は本当に印象がよくて

こちらもつられて笑顔になるし、

またお話したいなと思いました。

 

100人と面談してやっぱり笑顔って大切ね!

と再認識させてくれました。

 

面談以外でも、

採用試験時に進行役として私が説明をしている時、

笑顔でうなずきながらお話を聞いてくださる人は

本当に印象が良くてプラス要素になります(^^)

 

笑顔て本当に大切!

 

 ということで、笑顔の効果を探してみました。

hot-topic-news.com

 

ビジネス的には、とある店員さんの笑顔で

売上が数百万上がるというような話を雑誌で読んだ事があります。

 

笑顔ってスゴイ!

 

事務職になってから笑顔でいる頻度が激減した気がするので

笑顔でいよう!って思い直しました(^^)

 

 色々な本も出版されています。

仕事も人間関係も上手くいく 笑顔力

仕事も人間関係も上手くいく 笑顔力

 

 

 絶対笑顔の方が人生上手くいきそうな気がします。

 

困った時も助けてくれる人が現れるんだなって事も

笑顔が素敵な方を見ていて気づきました。

人生を変える笑顔のつくり方 (PHP文庫)

人生を変える笑顔のつくり方 (PHP文庫)

 

 

ということで、笑顔強化しよう(^▽^)ノ