読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

Lサイズの罪悪感からの解放

私は子供の頃から平均よりも背が高く
もちろん体重も重かったです。

なので、身体測定が本当に嫌でした。
洋服のサイズは、もちろんLサイズ。

大人になってから体重の増減が激しく、
スーツは7~11号まで持っています。
今はほとんどLサイズ。

ちなみにショップによってはS、Mサイズ
のみの展開だったりするし、
大きいサイズだとLLからなので
Lサイズって以外と探しづらいです。

UNIQLOや無印良品は
サイズがあるので安心して行けます。
あとはforever21やzaraも(о´∀`о)

昔からLサイズというのが
嫌でしょうがなかった私ですが、
それを払拭してくれるきっかけになった
本があります。

誰でも美しくなれる10の法則 (宝島SUGOI文庫)

誰でも美しくなれる10の法則 全米No.1ファッションアドバイザーが教える

誰でも美しくなれる10の法則 全米No.1ファッションアドバイザーが教える


この本に、とにかく合うサイズを選ぶこと。
Lサイズが嫌なら
タグを切ってしまえばわからない。
というようなことが書いてありました。

それ以来、私は身長があるしLサイズでもいい。
とにかくLサイズだろうがなんだろうが
体に合う服を選ぶことが最優先だと
思い直しました。

そして、ものによっては
タグを切っています\(^o^)/

よく目にするところに
サイズタグがあるものは
本当に良くない!!(笑)

切ったらすごく気分的に違いました。

もし、同じような気持ちの方がいたら
この方法おすすめです。



ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。


にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ

にほんブログ村