あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

マツコネイルに挑戦したものの・・・

マツコネイルに挑戦してみました。

https://www.instagram.com/p/BDQSB00Egzm/

マツコネイルをしたくてやってみたけれど、何かしっくりこなかった(*´-`)#マツコネイル#nailholic #nailholic_kose #be300 #sv082 #ネイル#セルフネイル #ポリッシュネイル

 

似合いそうな色味を選んでみたのですが

なんだかしっくりこなくて・・・

 

これはこれでありかな?

と思うようにして、会社へ1日このネイルで行ったけれど

テンションが上がらなかったのですぐオフしました。

 

結局、友人からおすすめされて買っていた

エテュセのジェルカラーコートBE1で仕事へ行きました。

https://www.instagram.com/p/BDYEE5Jkg7x/

#ナチュラルネイル#エテュセ#エテュセジェルカラーコート#ジェルカラーコート#be01 #アンドネイル #オーガニックブレンドオイル#オフィスネイル#ナチュラルきれい

 

夜、寝る前に3度塗りしました。

色は付かないし塗ってるのか塗ってないのかわからなくて

なんだか物足りないなぁ~と思ったのですが、

翌日、太陽の下で見たら

かなり手元がきれいに見える事に気がつきました。

これ、すごくいいですよ!!

 

仕事中キーボードを打つ時や

何かの合間に自分のネイルを見るたびテンション上がりました。

 

速乾なのでかなり使いやすいです。

エテュセのジェルカラーコートは他にも色展開があり、

自分の肌色に合わせて選べるようなのでいいですね。

 

私が今回使った色は

誰でも大丈夫な色味だと思います。

 

3月は私の中でネイル強化月間でした。

これは引き続き4月も続けようと思っています。

 

最後にネイルをいくらキレイにしても

ネイルまわりが乾燥でガサガサだと

ダメだという事に気がつきました。

 

お出かけ用にOPIのアボプレックスを使っています。

香りも大好きなんですよね~♪

何本もリピートしています。

 

おうち用では&ネイルのキューティクルオイルを使っています。

 こちらはオーガニックオイルで、柑橘系の香りに癒されて

ずぼらな私でも香りをかぎたくて家でのケアを忘れずにできます。

アンドネイル オーガニックブレンドオイル 10mL

アンドネイル オーガニックブレンドオイル 10mL

 

 仕事中や外出先ではサボりがちでしたが、

保湿も頑張らないといけないです。

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村