
あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

アクアスキュータムとロペピクニックのトレンチコート

先日、アクアスキュータムと

ロペピクニックのトレンチコートを並べて

眺めていた時に気がついた事がありました。

 

https://www.instagram.com/p/BDZr0pSkg67/

ロペピクニックのトレンチが、左前でメンズ仕様ということに気がつきました。あえてだよね?#アクアスキュータム#ロペピクニック#トレンチコート

 

みなさんわかります??

 

ボタンをとめる時、左右逆なんです。

ロペピクニック(写真右)は左が上にきていますね。

アクアスキュータム(写真左)は右が上にきます。

 

あれ??

どちらかがメンズ仕様になっている。

調べてみたら意外なことに

ロペピクニックのトレンチがメンズ仕様。

 

あえてのデザインですよね!?

ちょっと戸惑いました。

 

アクアスキュータムとロペピクニックを

比べるって失礼だわと思いつつ見ると、

ロペピクニックはペラペラの生地です。

 

やっぱりアクアスキュータムの生地や仕立ての良さは

素晴らしいなぁと再確認しました。

 

1万円のコートと16万円のコートなので

差はあってあたりまえですね(^^;)

 

とはいえロペピクニックのコートは大活躍しています。

ほぼ毎日着ていますよ。

軽くて日常的に使うにはちょうど良いです。

 

着てみての感想としてこんな点があげられます。

 

良い点

・軽くて着やすい

・ラインがきれい

 (ベルトを締めなくてもウエストあたりがシェイプされて見える)

 ・撥水加工

 

悪い点

・生地が柔らかいので襟を立てて着る事ができない。

・ベルトが短いので蝶結びできない。

 

このマイナスポイントをどうにかする為には

ストールを襟の後ろにたらして襟立ちをキープさせるとか、

ですかね??

f:id:akarimoriyama:20160326125507j:plain

 

もうちょっとボリュームのあるハリのあるストールだと

よいのかな?と思います。

骨格ストレートさんはそもそもストールは苦手アイテムなんですけどね。

 

巻かないで首にかけて縦ラインを強調したら

いけそうじゃないですか?

 

そしてもうひとつベルトが短くて結べない

本当はみなさん蝶結びしたいんじゃないかな?と思います。

私は片リボン結びがベストです(^^) 

 

以前も紹介しましたが、結び方はこちらのサイトが参考になります。

www.ny-onlinestore.com

 

ロペピクニックのベルトが短すぎて困っていたら、

職場で先輩がいい結び方を教えてくれました。

https://www.instagram.com/p/BDZrUlPEg6K/

コートのベルトが短くて結べない時の解消法。ふんわり2回玉結び。#トレンチコート #ベルト#結びかた#ベルトが短い

 

簡単に言うと玉結びを2回しただけです。

 

1回目は普通にして、

2回目の玉結びの時にぎゅーっと締め付けすぎず

ふんわりと形を整えて結ぶというもの。

 

これいい!!

と思って時々やっています。

 

普段はベルトをポケットインにしています。

 

最後に、先日急な雨に降られたとき

ロペピクニックのコートを着ていたのですが、

水をはじいていて感動しました。

f:id:akarimoriyama:20160328223541j:plain

生地に染み込まず、

水滴がポツポツと着いていましたよ。

 

撥水加工は嬉しいですね。

 

 

アクアスキュータム、

ロペピクニック

どちらにも良い点があり悪い点もありますね。

 

それを着こなしで工夫したりして

おしゃれ感こなれ感をだせるんだな~!

と着こなしの可能性を感じていました。

 

大げさすぎ!?

でもそう思ったので今回は書いてみました。

 

ちなみに私が購入したトレンチコートはこちらです。

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村