あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

骨格ストレートの女性らしいワンピ

ここ最近、自分が本当にやりたい事は

なんだろう?って考えていました。

 

仕事や、なりたい自分、

理想の生活などなど・・・。

 

そこでひとつ実は嫌いとか

自分には似合わないと思っていた

いかにも女性なかわいい感じのワンピースを

ふと着てみたいと思いました。

 

というのも、最近華やかなワンピースを着ている方を

見かける機会が多くてみなさん意外と日常から

着るんだな~と思って気になりました。

 

ちょっとしたパーティーに着ていける

服が欲しいと思って探してみたところ、

女性らしくて骨格ストレートでもいけそうなワンピを発見。

 

胸の切り替えやレースはちょっと気になりますが、

コレくらいなら大丈夫そうです。

 

今まで生きてきて、こんなワンピース着たことないです(^^;)

サイズを見たらLサイズでもバストあたりがちょっと怪しいので

こちらは購入を見送りましたがサイズが合うならおすすめです。

 

 もうひとつ気になったのがこちら。

こちらは大きな花柄で胸の空きもまぁまぁですかね。

袖口が絞ってありますが、私はあまり半そでになる事も

なくてカーディガンやジャケットなどを羽織るので

いいかな~と思っています、

 

また、生地の説明では

「中肉のストレッチ性に優れたハリのあるダイバー風生地を使用」

とありましたので、骨格ストレートさんには嬉しい素材ですね。

 

すとんと落ちる感じでこちらはLサイズでもいけそうな気がしました。

 

骨格診断のプロの方が、

ジャージー生地でも厚手のハリのある物を選べば大丈夫

コクーンスカートのワンピでも下にストンと落ちるような

生地だったら骨格ストレートでもいけるとおっしゃっていました。

 

 

このフラワーワンピースを購入してみました。

まだ着ていないのですが、 

感想を別でブログに書きますね(^^)

 お楽しみに!! 

 

今日ご紹介したワンピースたちは 

BLUEEAST ブルーイースト

というショップの物です。

 

なんだか骨格ストレートでも着れそうな

女っぽいワンピースやお洋服が沢山ありました。

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村