あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

週末に無印とUNIQLOで買ったもの

久々にUNIQLOと無印へ行きました。

 

UNIQLOはリネンシャツが目当てです。

www.uniqlo.com

プレミアムリネンシャツの色展開が

パーソナルカラーサマー向けでいいですね♪

無印からもリネンシャツは出ていますが、

欲しい色が無かったので今回はUNIQLOで試着してみました。

 

迷わずLサイズを手にして試着室へ。

そこで唖然としました。

ん?パジャマみたい・・・。

 

部屋着にしか見えなくてがっかりしました。

というのも肩が大きすぎて落ちていたし、

身幅もオーバーサイズ。

 

店員さんに頼んでMサイズを持ってきてもらいました。

f:id:akarimoriyama:20160402210554p:plain

写真左がLサイズ

右がMサイズです。

全く違いますね。

肩もそうですが、胸のラインがキレイにみえます。

 

そもそもリネンは骨格でいくとナチュラルタイプさんの得意技。

ストレートさんには難しいと思っていました。

 

自分の骨格タイプでないものを着たい時は

素材・色・形

のうちの2つを合わせるようにしています。

 

例えばこのリネンシャツだったら、

色はパーソナルカラーサマーのパープル

形は骨格診断ストレートが得意なシャツ

と2つ当てはまったので試してみようと思いました。

 

ただ、よれよれで着るのは骨格ストレートには難しいので、

洗濯でノリとか、アイロンがけをしといた方が

いいかもしれないですね。

 

ということでパープルを購入しました。

 

無印良品ではコットンシルクロングカーディガンを購入しました。

www.muji.net

冬はUNIQLOの

エクストラファインメリノブレンドロングカーディガンを

愛用していたのですが、さすがにちょっと暑くなってきたので

同じような形で春素材が欲しくて購入しました。

 

最近シャツばかり着ていて飽きてきました(^^;)

でも首元が寒いのがいやで

ついついシャツを買ってしまいます。

 

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村