あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

骨格ストレートの私が、ハニーズでニットベストを試着てみたら・・・

先日、ハニーズへ行きました。

ハニーズへ行ったのは実に10年ぶりくらいで、

20代前半の頃にお世話になっていたショップです。

 

よく私が見ている骨格診断士さんのブログに

出てくるので行ってみたいと思っていました。

 

流行りものは安い物ですませたいですよね。

今回はお試しも兼ねて

ニットベストを試着するのが目的。

 

まず、はじめにVネックのベストを発見して

これならいけるかも!と試着しました。

http://www.img-honeys-onlineshop.com/img/goods/L/646-33-9745_37.jpg

【ハニーズ公式通販】ニットベスト: トップス −Honeys Online Shop

コットンのやや薄手でそれほど

ローゲージでもなく、色はライトグレーです。

 

こちらはお父さんのチョッキ!?状態になり

似合うとは思えませんでした・・・。

 

次に試着したのはこちら

http://www.img-honeys-onlineshop.com/img/goods/L/646-33-9700_33.jpg

【ハニーズ公式通販】ニットベスト: トップス −Honeys Online Shop

首は丸ですがせっかく来たのだからと試着。

モデルさんが着ているととってもステキですね♪

 

それがですよ・・・

骨格ストレートの一般人の私が着るとこうなりました。

 

ちなみに私は164cmの55キロです。

服のサイズは普段上下とも

基本11号(L)サイズを購入する事が多いです。

f:id:akarimoriyama:20160402094531j:plain

 わかります?胸や肩のあたりのたくましさ(笑)

一番問題なのは丈かと思いました。

お尻が1/3~半分隠れるくらいがいいかも。

ちなみにこのベストはMサイズです。

 

ハニーズってサイズ感がいまいちわからなくて

物によるのでしょうがMサイズでも

大丈夫そうなアイテム多かったです。

 

ここからはおまけ

気になったトップスがあったので試着。

http://www.img-honeys-onlineshop.com/img/goods/L/585-13-3243_39.jpg

【ハニーズ公式通販】レースタンクトップ: トップス −Honeys Online Shop

前がレースになっているタンクトップです。

何が良いって色!

パーソナルカラーサマー向けの

イエローのアイテムが欲しかったんです。

 

ちなみにタンクトップなので二の腕が気になるのですが、

私は夏場必ず薄手のカーディガンを羽織るので

気にしない方です。

f:id:akarimoriyama:20160402100730j:plain

こちらはもう少し首が空いているとよいかなと思いましたが

許容範囲です。

何よりもカーディガンのおかげで縦ラインが強調されて

スッと見えますね。

 

サイズはMだと胴周りなど全体がスタイル良く見えたのですが、

腕廻りアームホール?が少し窮屈だったのでLサイズが良かったです。

 

ということでイエローのレースタンクのみお買い上げ。

 1,280円で激安でした!

 

久々にハニーズへ行って、

やっぱりお値段相応だな・・・と正直思いましたが

その中でも安っぽく見えない物を選べば使えそうなお店です。

 

試着で撮影したのは初めてのことで、

上手く撮れないし、

正直、写真UPは悩んだのですが、

参考になれば幸いです。

 

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村