あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

エテュセジェルカラーコートでほんのりネイル

以前も紹介したエテュセのジェルカラーコート

 

akarimoriyama.hatenablog.com

 

ベージュに続きばらいろというお色を追加で購入しました。

 

 

https://www.instagram.com/p/BDjqjRfEg5Z/

ほんのりピンク、ほんのりグラデーション。#エテュセジェルカラーコート #rs2 #セルフネイル#ポリッシュネイル #ポリッシュ#ばらいろ#グラデーション#デュカート

 

ほんのりピンクな仕上がりでとっても気に入りました。

 

今回は、ほんのりグラデーション

爪の先が濃い感じになっています。

 

4度塗りしていて、

1度目:全体に塗る

2度目:爪の1/2半分~爪の先まで塗る

3度目:爪の1/3~爪の先まで塗る

4度目:全体に塗る(グラデーションをなじませる為)

 

こんな感じで塗って行きました。

 

実は口コミで4度塗りするとヒビが入りやすいので

3度塗りまでがいいと読んだので心配でした。

 

案の定、2日くらいでヒビが・・・。

 

ということで、今回やった1度目の工程を

省いてもよいかもと思っています。

 

今回使ったのはこちらですね。

 

 実はもう1色気になっている色があります。

 それはマーメイドという色。

 個人的にはパープルピンクが大好きなので

この色はどんな感じなのか使ってみたい♪

 

パーソナルカラーサマーさんに良さそうですよね。

 

ただ、限定色で店舗では見かけないんです。

ネットでしか購入できないみたいで、

送料もかかるし、悩み中です。

 

エテュセのジェルカラーコートは

速乾、ナチュラルで普段使いにかなり役立っています。

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村