読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

生き方とファッション

ファッション 生き方 幸せ

 先日もブログに書きましたが、生き方とファッションのはなし。

 

akarimoriyama.hatenablog.com

 

先週購入した書籍

ニューヨークの人気スタイリストが教える 似合う服がわかれば人生が変わる

読み終わりました。

 

こちらは帰宅後の楽しみで寝る前に読んでいました。

 

Amazonのレビューを読んでから購入を決める事が多いのですが、

こちらは書店で少し立ち読みしていたのでレビューがいまいちだったけど

面白かったので購入しました。

 

理想の自分、なりたい自分と

現在の自分のファッションとのズレを無くしていく事が重要。

 

「服で理想の人生を実現できる」

 

これ、大げさって思うかもしれないけれど、

私は共感しました。 

 

だって、人生を左右するような

お見合いパーティーや仕事のプレゼンや商談などの場面で

印象ってかなり重要ですよね。

 

相手に与える印象を考えるのは大事です。

 

よく人の印象は数秒で決まるって言いますよね。

言葉を発する前に見た目で決まってしまうので、

服選びって本当に重要です。

もちろんメイクやヘアスタイルも。

 

更に言うと、休日やなにげない日常でも何があるか分からないので

普段から気を抜いてはいけないそうです!

 

なんて言うと窮屈かもしれないけれど、

リラックスやご近所ウエアでも似合うパーフェクトな

コーデをしようということでした。

 

これなら私も出来そう!

 

クローゼット整理や似合う色の事、コーデのポイントなど書いてありますが、

とにかくクローゼットは100%似合う物だけにするというのが

心に響きました。

 

難しいけれど少しずつそろえていきたいものです。

 

まずはファッションノート(メモできるアプリでもOK)を作って

自分と向き合いおしゃれになるのを妨げている原因を

探っていこうと思います。

 

こういうワークは面倒で実際やらない方が多いと思うけれど、

絶対にやった方が良いです(^^)

自分の事なのに気が付いていなかった意外な事を発見できます。

 

私はこの本を読んでまたひとつ前向きになれたので買って良かったです。

ニューヨークの人気スタイリストが教える 似合う服がわかれば人生が変わる

ニューヨークの人気スタイリストが教える 似合う服がわかれば人生が変わる

  • 作者: ジョージ・ブレシア,桜田直美
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2015/11/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村