読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

立ち振る舞いや歩き方

ファッション 生き方

街を見渡すと、

おしゃれな女性は沢山います。

  

おしゃれに苦悩している私ではありますが

そんな私でも言える事は

「立ち振る舞い」がだらしない人が多すぎる。

 

若くておしゃれな可愛い子

スーツがよく似合うクールな女性など

ステキ!と思う方々が、

 

・きちんと立つ事ができない。

・電車で膝を閉じて座れない。

・歩き方がだらしない。

・猫背

 

あぁ・・・これでは全てが台無し。

だらしないポイントに本人たちが

気づくきっかけがあればいいのになと

他人事ながら残念に思う事が多々あります。

 

私は子どもの頃から猫背でした。

(今も気を抜くとそうかも・・・)

 

社会人になりたてで接客業をしていた頃、

年配の常連客の方からこっそり

 

「あなたはステキなのだから、

かがむ時も背筋を伸ばすとパーフェクトですよ。」

 

と言われた事がありました。

 

その時はこっそり言われたけれど少し恥ずかしかったです。

 

気になって鏡の前でかがむ時の姿をチェックしたら

とっても醜かったんです!

背中を丸めて知らず知らずのうちに

おばあさんみたいになってたんですね。

 

お客様に教えていただき、

感謝の気持ちで一杯になりました。

 

言わない人が多いですもんね。

 しかも伝えてくださった方の

初めにおせじでも褒めてから改善点を言う伝え方も

今になるとすごいなと感心します。

 

とはいえ、それを街で見かけた他人に

お伝えする勇気は私にありません・・・。

 

今はコーディネートが決まらない日ほど

胸を張って堂々とする事にしています(笑)

 

 気を抜けば今でも姿勢は悪くなるけれど、

日々、意識する事が大事ですよね。

 

以前、仕事で1ヶ月間にわたり歩き方、所作の研修をみっちり受けたのですが

歩きかたはまだまだ身についていないので1dayの歩き方のセミナー、

講座へ行ってみようかと検討しています(^^)

 

美人に見える! 女子力UPの

美人に見える! 女子力UPの"立ち居振る舞い"BOOK (e-MOOK)

 

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村