あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

目標は書籍の断捨離!予定なしのGW

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

 

ゴールデンウィークは全く予定がなくて、

唯一の目標として部屋の片づけというか

いらない物を捨てまくる!というものがありました。

 

GW前半は家にずっといるのも良くないと思い

ウィンドウショッピングのつもりが

お買い物をしてしまうという結果に(^^;)

 

後半はゴミ捨て、友人とパンケーキ食べに行ったり、

ヘアサロンへ行ったりして過ごしています。

https://www.instagram.com/p/BE7jHEzEg7e/

#パンケーキ#butter#キャラメリゼ #キャラメリゼパンケーキ

 

日焼け止め乳液を買いに行った先で、

偶然お勧めされた化粧水・美容液がびっくりする程良くて

連休中に2回コスメカウンターに通ってしまいました(^^;)

 

詳細はまたおいおい書いていこうかなと思っています。

 

基礎化粧品を考え直すきっかけになり、

透明感を取り戻すことを目標にしています。

というか数日で私は目に見えて変化を実感しているので

これからがまた楽しみです(^^)

 

GWにやりたかったゴミ捨ても

書籍をほぼ捨てました。

 

雑誌、単行本、テキストなどなど

何冊あったのかわからないですが、

書籍だけで4回マンションのゴミ置き場と家の往復

して腰が痛くて辛かったです。

 

特に、行政書士、TOEIC、簿記、国際会計系の

テキストを全て捨ててスッキリしました。

20代後半から30代にかけて資格取得のために

頑張っていた頃を思い出しました。

 

とりあえず、残した書籍は10冊も残っていないです。

 

まだまだ服を捨てたいのですが、

こちらは引き続き仕分け中です。