読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

捨てるGWで思った事

生き方

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

 

引き続きゴミ?ガラクタ?

いらなくなった服などなど

 

とにかく不要な物を捨て続けたGW後半。

 

こんまりさん流にしようと思うと

一気に仕分けて捨てなければいけないけれど、

さすがにそれは難しいので小分けにしています。

 

前回の雑誌では重すぎて腰が痛くて

今回も大量のごみ袋で身体のあちこちが痛くて

体力をかなり奪われました(T_T)

 

午前中頑張ってお昼ご飯食べたら疲れて昼寝して

体力回復みたいな感じで過ごしました。

 

さて、捨てるもの残すものを仕分けるわけですが、

仕分けていくうちに気がついたというかヤケクソ心が芽生えました。

 

そもそも、今着ていないんだったら

私には必要ないんだ!!

 

と思いはじめて今着ていないものや

ライフスタイルに合わないものは捨てました。

 

例えばランニングしていた時にそろえたウエア

本当は全て捨てても良かったけれど1セットだけ残して

あとは捨てました。

 

取っておいて何年後かにまた着れるという事は

実際に体験しています。

しかしそれほど高額の服を持っていないし、

ほとんど捨てました。

 

靴下なんかも沢山持っていたのですが、

実際に使うのは決まった物ばかりなので

それ以外は捨てました。

 

なんでも必要になった時に買えばいいやと思ったからです。

 

ということで、家にある服の7割は

捨てられるという事に気がつきました。

 

まだ全てを捨てきれていないのですが、

引き続き捨てつづけようと思います。

 

早くスッキリさせてあとはこまめにすてるという

生活にしたいな~。

これだけため込んだ私の責任なのでしょうがないですね(^^;)

 

ただ、ひとつ気になる事があるとすれば

断捨離で後悔したという人の記事を読んだことかな(笑)

 

matome.naver.jp