読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

基礎化粧品への考え方を覆してくれたジバンシィ

Beauty コスメ 幸せ 生き方

お題「愛用しているもの」

 

色白さんに良いとVOCE5月号に書いてあったので

GW中、ジバンシィの日焼け止め乳液を購入しに行きました。

 

ドクターが開発しているそうで、敏感肌の方でも比較的

安心して使えると聞き更に期待度が高まりました。

 

 

ゆるーいテスクチャーで伸びもよく、付け心地も軽い。

ウォータープルーフでエレガンスな香りも好みで良かったです。

 

親世代くらいのベテラン美容部員さんがなんとも安心感があって

彼女の接客はとても好感が持てました。

 

https://www.instagram.com/p/BE7W--NEg1-/

今年はジバンシィの日焼け止めにしました。ラベンダーカラーの乳液。目元美容液もびっくりするほど良くて購入しちゃった。#ジバンシィ#DW10シールド#日焼け止め#spf50#色白#シティソリューションアイセラム#アンチエイジング#アイセラム #色白さんにオススメ

 

写真左がお目当てだったDW10シールド

という日焼け止めです。

www.parfumsgivenchy.jp

購入後に知ったのですが、こちらはホワイトニングのラインなんですね。

 

ホワイトニング系は一度使って、肌荒れをしてしまい、

ホワイトニング成分が合わず使えないと思っていました。

その成分はこちらの商品には使われていないようで私は大丈夫でした。

 

ちなみに今はSPF50を一年中使うのを推奨しているようです。

昔と比べるとお肌への負担が少なくなり、

 塗らないよりも塗った方がお肌にいいようです。

ランコムのお姉さんも同じ事を言ってました。

 

正直、その信ぴょう性はわからないですが・・・。

 

そして写真右のシティソリューションアイセラム

www.parfumsgivenchy.jp

こちらはメイクの上からも使えるようで、

付けていただいてすぐに目元の細かいしわがピーンとなって

かなり驚きました。

 

こんなに即効性があるものなの!?

 

実はアイケアは前からテーマで

良さを実感できたので購入する事にしました。

 

使い始めの1,2回はジンジンとした刺激を感じるようで、

これは気持ち良くて好きだったのですが、今はもう感じないです。

 

このアイセラムはVAXシリーズの1つで、

VAXシリーズはスキントレーニング発想から生まれているそうです。

www.parfumsgivenchy.jp

 

スキントレーニングって出来るんですね!

私は肌が弱くて基礎化粧品は無難なキュレルを使っていました。

 

VAXシリーズは今使っている基礎化粧品と併用可能です。

 

サンプルを頂いたふき取りローションがまた驚くほどに翌朝から

変化をもたらしてくれて後日こちらを買いました。

www.parfumsgivenchy.jp

このローションが一押しです。

 

大気汚染により失われた肌の輝きや透明感

小じわ、キメの乱れ、毛穴の開きに働きかけてくれる

ふき取り化粧水です。

 

使い始めて翌日には毛穴の締まりや小じわの緩和を感じました。

4日間使って肌の輝き、透明感を実感できたんです。

 

こんなにすぐ実感できる化粧水は

未だかつてありませんでした。

 

ふき取り化粧水にありがちな

アルコールがきついとか、滑りが悪いとか全くなくて、

とろみがするするとお肌を滑って優しい使い心地です。

香りはマイルドですが、嫌いな方もいらっしゃるかも。

ブースターなのにこれ一本でも十分保湿もしてくれるので

朝はこれと乳液のみにする事も多いですね。

 

こんなに素晴らしいアイテムは継続したいと思い

お値段高めではありましたが、支払う価値があると感じ購入しました。

 

こちらの化粧水を買いに行った時も、

1回目に接客してくださった美容部員さんで

「本当に良さが実感できたので来ちゃいました!」

と伝えたらとても喜んでくださり、

その顔が忘れられないです(^^)

 

「お肌が元気になってツヤと透明感がでましたね。

お肌に合ってよかったです。

このローションはお客様も実感してサンプル使用後

買いに来る方多いんですよ」

と言われました。

 

お世辞かもしれないけれど

美容部員さんの持ち合わせている雰囲気が

好きでほっこりしました。

 

 

また、サンプルも結構くださるので、

しばらくジバンシィの基礎化粧品を堪能できます。

 

これまで、基礎化粧品はシンプルでお肌に優しくて

安いものと決めていましたが、完全に覆されました。

 

効果を求めていいんだなということ。

ジバンシィに行かなかったら気づかないままでした。

 

何よりも20代後半から諦めていた

小さなブツブツやくすみなど疲れていた肌が

元気になるのを実感して毎日が楽しいです。

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村