読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

骨格ストレートでもシフォンブラウスとレーススカートが意外といけました!

今日はお仕事コーデです。

相変わらず捨てるもの・捨てないものとお洋服の選別をしているのですが、

悩むときは着てみます。

 

今回はシフォンブラウスとレーススカート。

骨格ストレートでシフォンとレースって素材的には

似合うアイテムではないですよね。

 

1,2年着ていなかったので試しに着てみました。

 

 

https://www.instagram.com/p/BFAUk2Ckg93/

#オフィスカジュアル#通勤コーデ#ブラウス#ジャケット#タイトスカート#日傘#トートバッグ#パンプス#フープピアス# ベーシック#骨格ストレート#パーソナルカラーサマー

(このコーディネートで使用したスカートは

レースかと思ったら違いましたね・・・。)

 

 

どちらもOLさんの定番アイテムかと思います。

着回しきくし、とっても便利。

 

シフォンブラウスでも首元が開いていて、

あまりギャザーがなかったり、フリルなど無いものが

いいんだろうな~と思いつつ手持ちのはフリルがあるものでした。

 

着てみると意外と気になるところはなかったです。

これはイケる!とうれしくなりました。

 

レーススカートも手持ちのものはタイトだけど、

それほどハリのある素材ではないです。

でも着てみたら意外と大丈夫でした。

 

このコーデだとシフォンブラウスをインしても

バランスがよくて気になりません。

 

シフォンブラウスは似合わなさそうだから

もう買わないぞって思っていたのですが

もう1枚くらいあってもいいかなと思えました。

 

もしくは今持っているものがちょっとくたびれているので

処分して新調するかですね。

 

やっぱり着てみるもんですね。

骨格ストレートと知る前は仕事に着て行ってたわけだし

ベストでなくても似合わなくはなかったんです(^^;)

 

 骨格ストレートだからどうせ似合わない

っていう思い込みはもったいないですね。

 

コーディネートデータ

ジャケット:UNTITLED クールミストジャケット

ブラウス:INDIVI シフォン使いトップス

スカート:Pinky&Dianne ボヘミアンボタニカルJQタイトスカート

パンプス:Color(カラー)デニムパンプス

バッグ:Samantha Thavasa サマンサ&シュエット ビビットバイカラトート

日傘:SHIPS リバティプリント晴雨傘

イヤリング:EGOIST ツイストフープイヤリング

ブレスレット:Folli Follie シルバースパークルブレスレット

 

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村