あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

首の詰まったTシャツを自分でカットして似合わせました

何年か前に古着屋さんで購入したパウダーピンクのTシャツ。

 

この色、パーソナルカラーサマーの色の中でも

私のベストカラーでした。

 

首もと以外はジャストサイズでいい感じなのにな~と

部屋着にでもしようか捨てようか悩んでいました。

 

しかし、捨てるんだったら

以前から気になっていた首もとを自分でカットして

着てから考えようと思い挑戦してみました。

 

 

https://www.instagram.com/p/BFHF5FIkgyz/

捨てようと思ったTシャツの首もとをカット!骨格ストレートでも着られるTシャツに生まれ変わりました(о´∀`о)意外とほつれないです。#骨格ストレート#tシャツ #首もと#カット#リメイク#ファッション

 

もともとある首のラインに沿ってカットすれば失敗ないかと思います。

 

私は少し欲張ってVっぽく切ってみました。

切り口がちょっとガタガタになってしまったけれど、

着てみたらとってもよかった!

 

自分にぴったりのパーフェクトTシャツに生まれ変わりました。

感動です。

 

カットのポイントは躊躇せずに思い切りいくことですね。

ちなみに切り口は洗濯するとクルンと丸くなります。

そして意外とほつれない。

 

Tシャツをカットするだけなのにこれは魔法のようです。

ほかにもいろいろなアレンジ法があってびっくりしました。

matome.naver.jp

 

Tシャツカット楽しいです(^^)

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村