読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

MeDu(めづ)梅花酵母のせっけんで抗糖化・黄ぐすみ対策

MeDu(めづ)の石鹸が気になったので購入しました。

 

酒粕から抽出した保湿成分、

オリーブオイル、はちみつが入った自然派石鹸です。

https://www.instagram.com/p/BFBYJSVkg4A/

MeDu(めづ)の自然派保湿石鹸は梅花酵母と酒粕から作られており、抗糖化が期待できるそうです。私のお肌元気になるといいな(*^^*)#medu#梅花酵母#石鹸#自然派#コスメ#スキンケア#基礎化粧品

 

 

首都圏だといくつか取り扱い店舗があったので、

通販ではなく実際に見に行きました。

  

購入のきっかけは、

数年前から気になりだした肌の黄ばみをなんとかできるかなと思ったから。

ふと、気が付くと以前よりも肌が黄色くなってきた気がしていました。

老化でそうなるというのは知っていたのですが、

受け入れるしかないと特に何も対策していなかったのです。

 

それが、黄ぐすみは糖化によるものであり、

完全に解消できないけれど、抗糖化作用のある化粧品を使うと

改善、予防ができるのだそうです。

 

以前のようには戻らないかもしれないけれど、

透明感のある肌に少しでも戻りたい!!

と思うようになりました。

 

実は石鹸ってどれを使っても

洗い上がりはキュっとしてつっぱるので

あまり得意ではないんです。

 

こちらの石鹸もキュッとして

洗った!という使用感です。

つっぱっていやだなというほどではないので、

洗顔した後はすぐ保湿ケアをするようにしています。

 

今月から化粧水なども変えたので

どちらが良いのかわからないですが、

毛穴がキュッとしまって手触りがしっとりすべすべになって

かなり感動しています。

 

そういえばこちらの化粧水とクリームは

店員さんがお勧めしてきたのでテスターを

手に塗ってみたのですが、とってもしっとりして

使用感がよかったです。

 

www.gungendo.co.jp

 

お肌のケアって正直

これを使っていたからこれだけ予防できたって

目に見えるわけではないから難しいところはあるけれど、

その時々で気になるところによさそうな成分を

取り入れていけばいいかな、なんて思っています。

 

心地よいことが一番で、

最近思うのはリップにしても

基礎化粧品にしても気持ちの問題で

似合う色を付けている、ちゃんとケアしていると思うと

内側から自信が湧いてきます。

 

この気持ちの変化がとてもプラスだなと感じています。

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村