あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

ジャケット×デニム×ポインテッドフラットシューズでカジュアル通勤

以前予約購入していたフラットシューズが届きました。

 

akarimoriyama.hatenablog.com

 5月中旬に届く予定が、ゴールデンウィーク中に届きました。

店舗での取り扱いが見当たらなかったので、試し履きできず

届くまでドキドキしていました。

 

 

履いてみたらぴったり!

素足でぴったり!

そう、靴下はいたらキツイ(泣)

というサイズ感でした(^^;)

 

さすがに素足では履きたくないので、

ストッキングのような薄いフットカバーを愛用しています。

私が使っているのはこれで、

かかとと、つま先のあたりに滑り止めがあり

脱げにくくて本当に重宝しています。


 

 ただ、つま先の部分は浅くないので

パンプスだと見えてしまう・・・。

ローファーなど甲が深めの靴の時にお勧めです。

 

早速、こちらの靴を履いて通勤しました。

 その日のコーデがこちらです↓

 

https://www.instagram.com/p/BFWma11Eg9R/

ジャージジャケットは軽くて着心地よくて、腕まくりするとかっこよさが増すので好きです。#今日の服 #今日のコーデ#デニム#tシャツ#ジャケット#ジャージジャケット#ぺたんこくつ #フラットシューズ #骨格ストレート#パーソナルカラーサマー#ootd#fashion #style #me

 

ジャケットはアンタイトルのジャージジャケット

Tシャツは昨年PLAZAで購入した、パウダブルー色のものです。

デニムはユニクロのウルトラストレッチジーンズです。

 

このジャケットはジャージ素材なので袖をまくると

こなれ感がでてカッコよさUPします。

 

「モードでニューヨーカーって感じだね!」

と服飾系出身の他部署の

マネージャーから言われました。

 

モードは意識していなかったけれど、

カッコよさは伝わったかな(笑)

 

あとは、

ぺたんこだけど、ポインテッドトゥの靴が

本当にいい仕事してくれます。

 

ヒール履けないのでポインテッドのフラットシューズに

頼るしかないですね。

 

スキニーだけが骨格ストレートアイテムから外れていますが、

このコーデは比較的自分を生かせていると思いました。

(自分で言うなって感じですが・・・)

 

こういう骨格タイプにぴったりの服だけを持っていると

毎日のコーデも決まるんでしょうね。

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村