読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

骨格ストレートのとろみシャツ

骨格ストレートの私にとって

とろみシャツって着れないアイテムだと思っていました。

 

しかし、とっても素敵なブラウスを発見し、

一目ぼれで購入することにしました。

 

それがナノ・ユニバース 立衿スキッパーブラウスです。 

どうです?

この襟元デザインがきれいだし、

価格もお手頃でポチっといってしまいました。

 

ちなみに予約商品で、追加生産と書いてあったので

一度品切れになったものなんでしょうね。

 

私は写真のライトグレーにしました。

ほかにネイビー、ホワイト、ライトベージュがありました。

ライトベージュ以外だったらパーソナルカラーサマー的には

どれでもいけそうです。

 

さて、問題は素材と形。

素人分析ではございますが

購入時自分なりに思ったことを書きますね。

 

まず、正面から見た感じ 

 

この感じだと体のきれいなラインがでるというよりも

長方形っぽくなってしまいますね・・・。

骨格ストレートさんは上半身が大きく見えてしまうかも。

 

 実際に着た感じだと大きく見えなさそうだけど、

モデルさんが手で覆ってるから?

そもそもモデルさんはストレートじゃないから?

 

お次は横からのシルエットチェックをしました。

どうでしょうか。

肩から胸にかけてと

胸からの落ち感があります。

 

すとんと落ち感があるって確か骨格ストレートさんにはOKだったはず。

素材的にはとろみがあると商品説明にありましたがどうなんでしょうね。

 

結局、私にとって首元のデザインが美しいのと

色が似合う色という以外(形、素材)はちょっと難がありそう。

 

ただ、夏は100%羽織物を使うので、

シルエットというよりは襟元が似合ってたらまぁ

いいかな~と思い購入することにしました。

 

発送は7月上旬とあったので、とーっても楽しみです♪

人気商品のようなので気になる方は品切れになる前に

チェックしてみてくださいね。 

ナノ・ユニバース 立衿スキッパーブラウス

このコーデ、骨格ストレート、パーソナルカラーサマー寄り

じゃないかな(^^)

結構好きなコーデです。

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村