あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

パーソナルカラーサマー×骨格ストレートの苦悩が解消されました

先日見つけたかなり素敵なブログ記事をご紹介しようと思います。

 

もうご存知かと思いますが、

私は骨格診断がストレート

パーソナルカラーはサマーです。

 

骨格ストレートのイメージは

スーツやシンプルなシャツやパンツと

意外とクールな感じです。

 

パーソナルカラーサマーのイメージは

ラベンダーやパウダーピンクなど

エレガントで女性らしい感じです。

 

クールとエレガントって矛盾してない!?

という戸惑いが起こりました。

 

とりあえず、女性らしく見せたいときは

タイトスカートだけどかわいい色を着るとか?

色で女性らしさを出そうという感じで思っていました。

 

iro-kirari.com

 

こちらの記事を読んで私はかなり心が軽くなりました。

 

形が似合わないものでも素材がハリのあってジャストサイズなら

大丈夫ってことですよね。

(もちろんみなさんに当てはまるかはわからないです)

 

女性らしいものから、個性派ファッションまで

コーデ例があったのでとても参考になりました。

 

 これで一つ洋服選びの幅が広がったかな♪

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村