あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

4つの性格タイプから見つける いつの間にか人生が変わる服

 

先日、日経ウーマンのこちらの記事を見て

興味を持った本がありました。

wol.nikkeibp.co.jp

 

私は、見た目がまじめ、おとなしくみられることが多く、

これまで損してきたと思っていました。

 

面接でまじめそうだから不採用にしようと思ったと

採用後に言われたことがあります。

 

中身は面白くて変と言われます。

面白くて変もうれしい言葉ではないですが・・・。

 

とりあえず、見た目と中身のギャップがありすぎるのだそう。

もちろん仲良くなればわかってもらえるのですが、

なんだかこれってやっぱり損していますよね。

 

4つの性格タイプから見つける いつの間にか人生が変わる服

4つの性格タイプから見つける いつの間にか人生が変わる服

  • 作者: みなみ佳菜
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2016/05/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 こちらを購入して、

あぁ・・・私はまじめ、おとなしいメッセージを発する服

着てたんだな~と気が付きました。

 

こちらの本は、4つの性格タイプに応じて服を選ぶ考え方です。

骨格を意識していると合わないところもあります。

それでも読んでよかったと思いました。

 

私のこのキャラを表に出すには

もっとポップな色の服を着ないといけなかったんですね!

 

シンプルなきれい目服だと内面は引き出せていないようです。

 

すべてをポップな服にするわけにはいかないけれど、

色だったら取り入れられそうです。

 

ずっと悩んでいた理由がわかったので

購入して良かったです(^^)

 

 写真も多くコーディネート例も掲載されているので

読んでいて楽しい本でした。

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村