読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

ミシャのクッションファンデとか梅雨~夏のベースメイク

Beauty コスメ パーソナルカラーサマー

ここ数年はオンリーミネラルのファンデーションを愛用しています。

何度もリピート購入していました。


 

あまりカバー力を求めていないのでとりあえず

何かついていて少しきれいに見えればいいかなと思っていました。

 

休日は気が向けば

カバーマークのエッセンスファンデーションのリッキッド

を愛用しています。


 

こちらはカウンターで色を見てもらって

本当に自分の肌にピッタリ!で感動して以来

何度かリピートしています。

 

今回ちょうどオンリーミネラルがなくなって

新しいものを買おうと思っていたところ発見したのが

ミシャのクッションファンデ(マット)です。

 


 

驚きの1080円ですよ!

PLAZAで発見して、テスターを手の甲に付けて

なんだかよさそうだなと感じこの値段だったら

失敗しても惜しくない!と購入しました。

 

厚くつけないように注意をしながら

ポンポンと乗せていきます。

つけすぎると鼻とか毛穴落ちします。

 

クッションファンデはランコムをタッチアップして

ひんやりとした付け心地が良くて好印象でした。

 

時間がたっても汚くならないし、

色が2色展開だけど、No.21(明るい肌色)は

黄味が少なくてブルべさんにもなかなかイイです。

 

クッションファンデはマットだけど、

今回はsugaoのパウダーも購入してみました。


 

クリアタイプです。

こちらはつけたてはよいのだけれど、

これからの時期はやっぱりTゾーンのテカりは

お直しが必要ですね・・・。

 

可もなく不可もなくでした(^^;)

 

テカり防止には

 キスマットシフォンVUベースを使っています。


 

こちらも何度リピしたかわからないくらい愛用しています。

夏は顔全体、冬はTゾーンに使用。

 

さらに、真夏は

イニスフリーのノーシーバムミネラルパウダーを使っています。


 

これも何度もリピしています。

Tゾーンに使用しています。

 

これから梅雨や夏はテカりとの闘いですから・・・。

テカりの原因が乾燥ということで保湿ケアは

しっかりするようになりました。

 

しかしね、テカりとツヤの違いがわからなかったりします。


 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村