あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

骨格ストレートのシャツ(Tシャツ)インについて考える

ずっとシャツなどトップスをインするなんてできない!

と私は思っていました。

 

しかし、昨年から「こなれ感」が出ていいな~と思うように。

 

ただ、骨格ストレートにはインは難しいと感じていました。

 

こんな着こなしですね。

イエナ ジョーゼットタンクブラウス

 

インしたくて実は一度、家で試しにやってみたことがあります。

しかし全然似合わなかった!

 

それ以来、骨盤あたり?を

見せるのは骨格ストレート的には

もさっとしてしまうのでイン=無理と思っていました。

 

あきらめていたトップスのイン。

ひょんなことから以前UNIQLOで購入した

メンズのジョガーパンツ(ネイビー)に

www.uniqlo.com

ユニクロのリネンシャツ(パープル)を

www.uniqlo.com

インしてみたら

とってもいい感じに見えました!!

 

ん!?これはいけるかもしれない。

 

上下UNIQLOになっちゃうけど(^^;)

 

もしかしたら、今までスキニーでインしてて

骨盤回りがピタッとしていてムチムチ感が気になってたのかも。

ほどよくゆとりがあるボトムを使えば骨盤周りが少し出ても気にならない。

 

ということで、トップスをインするために、

細ベルトも購入しました。

 

あとはネットで調べまくりました。

こちらのブログが私にインする勇気をくれました(笑)

ameblo.jp

 

丁寧に写真が載っていたのでわかりやすかったです。

骨格ストレートでもトップスのインは工夫次第でできるんですね。

 

前はインして後ろは出すようにすれば

お尻は半分くらい隠れるので太って見えないし

いいんじゃないかな。

 

シャツだけじゃなくてTシャツもインしてみたら

いい感じで「こなれ感」がでてきました。

 

個人的に思ったポイントは、

・腰で履いているパンツでスキニー以外の形

・インする時は上半身にボリュームがでないよう、

もたつかないように、ゆとりがありながらもきれいめにする

・股や骨盤回りが気になるときは、ベルトをポイントにして

そちらに視線を集める

・横や後ろ姿も絶対にチェックする

 

これを気を付ければ何とかいけるんじゃないかな?

 

勇気を出してトップスのイン、

挑戦してみます。

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村