あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

男性が思うモテ服と骨格ストレート

 

 先日紹介した「できしな」の原作本

akarimoriyama.hatenablog.com

 この中にも男性受けするファッションが語られています。

 

男性陣がアパレルショップに行き、

一番好きなファッションがある店を挙げるというものがあり、

選ばれたのは意外なあの店でした。

これを知りたい方はぜひ読んでみてくださいね(笑)

 

それを発表したときに女性陣から

えー?

無理!?

ないわー!!

と30歳オーバーの私たちからすると批判の嵐

となるんだけど、そのあとに男性が好きなアイテムとして

てろてろスカートなど紹介されていました。

 

骨格ストレートが取り入れられそうなアイテムもあり、

タイトスカートは良さを生かせるんじゃないかと思いました。

 

あとはピンヒールですかね。

(個人的にはピンヒールを履けないですが、はける方はぜひ!)

 

色はパステルカラーやホワイトと

やわらかい色を取り入れる感じが

男性が思うモテ服らしいです。

 

これらを踏まえてパーソナルカラーサマーの

骨格ストレート寄り?のものを探してみました。 

トップスはパステルカラーでもよさそうです。

デビュー・ド・フィオレ ラッセルレースタイトスカート

トップスはシフォン系ですが、Vネックです。

袖はちょっとボリュームあるし

トップスをインすると重心が上にきてしまうのですが

骨格ストレートのモテ服イメージ。

 

シャツだとちょっと女性らしさが減るので、

ブラウスが良いんだろうなと思って選びました。

 

今回はモテ服について考えましたが、

正直、モテを追及するとこうなるのかもしれないけれど、

自分らしくあるのがいいと思いますけどね~(^^;)

 

まっ、35歳を超えてから結婚できる割合が

1%未満というので結婚したいならば

四の五の言わず意識したファッションをしろ!

ということなんでしょうね。

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村