あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

UNIQLOでの試着と意外とイケたジョガーパンツと、またまたカーディガンのはなし

 骨格ストレートさんは

ユニクロが使えるとささやかれておりまして

意外と骨格ストレートアイテムが

見つけやすいショップの一つだと思っています。

 

最近はトレンドのものも多くなり

骨格ストレートっていうイメージも私的には薄れつつありますが・・・。

 

さて、冬頃に購入したものの寝かせておいた

メンズのジョガーパンツ。

akarimoriyama.hatenablog.com

 おうちファッションショーをしている時に

気づいたことを書こうと思います。

 

数か月ぶりに履いてみて、

パンツのラインがタックも入っておらず

ストレートっぽいのでそれほど苦手意識がなく着られます。

 

また、足首の絞りもメンズ仕様のため、

キュッと絞られておらずそれはそれでよかったりします。

生地も柔らかすぎずイイ。

 

ラインはやっぱりメンズなのでカッコよさが出る気がします。

ちなみに家族からは

「モンペみたいなへんなパンツ履いてるんじゃないよ」

と言われました。

 

正直、モンペ状態になる形のパンツはたくさんあるのですが、

こちらは全然気にしていなかっただけにびっくりでした。

 

普通に家族の声はスルーしてジョガーパンツをはいてお出かけしています。

 

Tシャツやシャツをインして

なかなかいい感じだと個人的には思っています。

 

さて、ここからは試着したけど

笑えたアイテムたちを紹介します。

 

まずはカシュクールオールインワン。

www.uniqlo.com

オールインワンを着たことがなくて、

試着だけでもしてみようとチャレンジしてみました。

 

骨格ストレートの私が着ると、

雰囲気はカッコよさ、クールさがでるけれど、

ドスン!とした感じがぬぐえない。

 

上も下もボリュームが悪目立ちして笑えました。

生地も厚手なので大丈夫かな?と思ったけれど、

肉感を拾ってしまいました。

 

次はライトVネックロングカーディガン

www.uniqlo.com

透けるカーディガンは苦手だなと思っていて

購入する候補にありませんでした。

しかし、実際に着てみたら似合うかもしれないと思い

グレーを試着してみることに。

 

もうね、ビビりました!!

透けるって本当に悪ですよ(笑)

だらしなく見えてしまい、購入どころではないです。

 

グレーのロングカーデがどうしても欲しくて探した結果

ユニクロではないのですが、IT'S DEMOで見つけたこちらが

試着してスタイルもよく見えました。

 

ITS' DEMO (イッツデモ) ロングカーデ&ロゴTシャツSET 

 

結局オフホワイトを選びましたが、

行ったお店に色がなくてお取り寄せしてもらっています(^^)

 

 ちなみにTシャツもセットで、3000円ちょいなので

えらいお得ですね。

 

グレーも色違いでほしいくらいです!

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村