読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

顔の筋トレ始めました!(顔ヨガ)

以前から雑誌やテレビなどで取り上げられて知ってはいたものの実際にやったことはなかった顔ヨガ。

 

実は顔ヨガを実践している方が身近におりまして、その年齢に見えないくらい若々しいのでやっぱ効果あるのかな?と気になり始めました。

 

調べてみて、こちらの記事をみて比較的実感も早いんだなと

思いやってみることにしました。

dietsite.biz

 

顔ヨガはYouTubeでも検索すればたくさん出てきますし、

私は目元が気になるのでこちらの記事も参考にしています。

www.bibeaute.com

 

初めてまだ1週間もたっていないですが、毎日やってみて変化があったら書籍を購入しようと思っています。

 

たくさん顔ヨガの本がありすぎて悩むのですが、

お風呂でできるポスター付きがいいなと思っています。 

間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)

間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)

 

 実は体の筋トレはやれば効果が出るっていうのを実感しているので顔の筋トレもかなり期待しています(^^)

 

事務仕事になってから表情もあまり変わらなくなったので、顔の筋肉も衰えるばかりなので意識して素敵な表情でいられるようになるぞ~♪

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村