あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

左利きが使いやすい運気UPのお財布

 

今愛用しているお財布は

minne(ミンネ)で購入したハンドメイドで布のものでした。

minne.com

 

私は左利きなのですが、これまで使いづらいことにも気づかずに

右利き用のお財布を使っていました。

 

3年前くらいに左利きでも使いやすいお財布にこだわり

様々なお店で実際にお財布を手にして行き着いたのが

L字ファスナー型で小銭入れ部分にはファスナーなしのお財布です。

 

minne(ミンネ)で購入したお財布は小銭入れ部分には

ファスナーがついていないのに小銭は落ちてこないし、

軽いし柄も気に入っていたのでよかったのですが、

布ということで汚れてきたので洗いたいと思っていました。

 

ほかにお財布持っていないので洗うに洗えない(泣)

ということで新しくお財布を新調することに。

 

せっかくなので風水も気にしつつ

ピンク、皮のものにしようと思いました。

 

まず初めに思いついたのが、

日経ウーマンオンラインのお財布。

 

http://wolshop.ringbell.co.jp/shohin/images/NW04-053s1.jpg

 

日経WOMANオリジナル長財布

 

こちらは大人の女性が持つ、

使いやすいお財布ということで開発されたものです。

クロコの型押しで大人っぽいし、

骨格ストレートさん的にもとってもいいのですが、

中の小銭入れはファスナー付きで

私が求めていたものとちょっと違うんですよね・・・。

 

ということで探しに探して見つけたのが 

 こちらのお財布でした。

【57%OFF】 アンメートルキャレ L字ファスナー 長財布 レディース牛革ソフトレザーBA30605 【半額以下】 SALE品/セール品 売れ筋

 

バイカラーでおしゃれな感じです。

こちらのローズピンク×サーモンピンクにしました。

 

L字ファスナーで、小銭入れ部分にはファスナーがないので

左利きの私でも使いやすいお財布だと思ったからです。

もちろん右利きさんでも使えますよ! 

 

色は普段の私だったら絶対に選ばない色です(^^;)

写真と実物って違うので、もう少し落ち着いたピンクだといいな

と期待しています。

 

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村