読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

最近バッグについて思っていること

バッグはかっちりしたものが好きです。

 

骨格ストレートもかっちりしたバッグが得意と言われるので

その点はよかったと思うのですが、本革にすると重くて辛い・・・。

 

仕事ではパソコンを持ち歩く日もあるので、

バッグ自体が重いとそれはもう疲労感が半端ないです。

 

私が普段仕事で使っているバッグは

骨格診断やパーソナルカラーを知る前に購入した

土屋鞄のものです。

シフォン・メレンゲショルダー
価格:38000円(税込、送料別)


 

 こちらの写真左側のブラウンを毎日愛用しています。

 

購入した当時はメイドインジャパンで

本革なのにとっても軽い!

荷物も結構入る!

ということで決めたのですが、

まあるい形が残念ながら骨格ストレートさん向けではないです(^^;)

色もそれほど得意ではないですね。

 

せっかく購入したので私はかなり愛用しています。

 

そして、骨格ストレート、パーソナルカラーサマーと知ってから

購入したのがみつばちトートです。

akarimoriyama.hatenablog.com

そもそも、仕事はカジュアルOKなので、

バッグもカジュアルでいいやと思い購入してみました。

 

購入前からわかっていたのですが、

内ポケットは一切ついていません。

バッグインバッグなどで整理するのがいいですね。

 

そしてサイズをちゃんと確認したのに、

 Mサイズが思いのほか大きくてなかなか出番がないっていう(^^;)

仕事にも時々使用していますが、

休日にコーディネートの色合わせで使うことが多いかな。

 

そして7月のみつばちトートの色合わせが

とっても好みで、パーソナルカラーサマー的にもぴったりなので

今度はSサイズを予約しました。

 

http://www.mitsubachi-tote.com/pict/201607/cld_blg_front.jpg

みつばちトート セラドグリーン×ブルーグレー

 

ほかには、カシュカシュのバッグが意外といいんじゃない?

と思っていてお休みの日だったらこんなのも気になっています。


 

お値段は安いので合皮だけど、

バッグもそれなりの物と安くて気軽に使えるものと

あってもいいですよね。

 

バッグについては

グレージュ、アイボリー、ネイビーあたりの

バイカラーを探しています。

グレージュ1色でも明るめとか。

 

でもなかなか見つからないものですね~。

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村