読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

骨格ストレートさんとキャミソールの着こなし2016春夏

今年はキャミソールの重ね着が流行っていますね!

 

職場でもこの着こなしをしている人ちらほら見かけます(^^)

 

 

レイカズン キャミ×Tシャツ×スカーチョ3点セット

 

キャミ×Tシャツの着こなしって

個人的にはあまり興味がなくて

どちらかというと苦手だったりします。

 

実は、骨格ストレートの友人もある日

キャミ×Tシャツを着ていました。

 

彼女の着こなしを見て何となく

しっくりこないな・・・と内心思いました。

 

骨格ストレートさんにはこの着こなしが難しいのかも。

友人もストレートに寄せた感じのキャミを着ていたんだけどな。

 

今年はフレアでボリュームがある感じのデザインが多く、

キャミの丈も短めがトレンドでおしゃれに見えます。

こういったボリュームタイプ。

 

骨格ストレートさんが着た場合、

横から見ると大変危険な予感がします。

 

太って見える・・・(><)

 

ボリュームと短めの丈は骨格ストレートさんには厳しいですね・・・。

 

 でも着たい!

挑戦してみたい!

という方もいるかと思い、私なりに考えてみました。

 

まず、インで着るTシャツは胸が空いている

せめて鎖骨は見えるくらいに空いたもの。

 

 

キャミは張りのある素材でボリュームを抑えた

シンプルなデザインのもの。

 

いろいろ探した中でこのキャミがシンプルでストンとしている

かなと思い選んでみました。

 

こんな感じの組み合わせで似合わせられるかも。

 

 

ただ、キャミ×Tシャツコーデは

メンズには不評です。

 

変な格好しているね

前掛けしてるの?

金太郎?

など散々な言われよう。

 

女子会など女性と会うときはいいかもしれないけれど、

気になる男性と会うなど出会いの場では控えたほうがいいかも。

 

アパレルなどトレンドに理解のある男性なら

大丈夫かもしれないですが・・・。

 

 

最終的にはキャミ着るなら

カーディガンとか羽織る感じがいいんでないのかしら?

という結論に達しました(^^;)

 

ビューティアンドユース ユナイテッドアローズ BY フルニードルキャミソール 

こんなコーデがとても好きです。

パーソナルカラーサマー的にもいいですね。

あとは冷房対策のニットを持てば私の中では完璧♪

 

出しちゃいけない二の腕は

私の十八番カーディガン肩掛け隠しをします(^^;) 

 

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村