あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

骨格ストレートさんがトレンドコーデをするのに、とても参考になるブログ

先日、骨格スタイルワードローブアドバイザーの

ましこえいこさんのblogを読んでいて

とっても参考になる情報ばかりで久々に

結構な時間読み込んでいました。

 

特に参考になった記事をいくつかこちらで紹介させていただきますね。

 

オフショルとか骨格ストレートさんには無理!

って思いスルーしていたけれど、探せば

着れたりするんだなぁと目からウロコでした。

ameblo.jp

こちらのお写真のトップスがステキですね!

私も同じのが欲しいって思いました。

しまむらというのもポイント高いです。

 

 

お次はフレアスカートについて。

フレアスカートも一生はくことはないと思っていました(笑)

ameblo.jp

しかしきちんとポイントを押さえれば、はくことができるんですね。

そしてシャツもインされていて骨格ストレートの方ですが、トレンドも取り入れられていて希望が持てました。

 

ユニクロのガウチョだってシャツインして着こなしていらっしゃいます。

かごバックもトレンドですね。


ameblo.jp

骨格ストレートの方でもちゃんと理論を知っていればこんなに自由におしゃれを楽しめるんですね!

 

無理かなと思うアイテムでも、

ストレートが似合うポイントを取り入れつつとにかく試着をしてみるっていうのが大事なんだと思いました。

 

一口に骨格ストレートと言っても

微妙に得意、不得意アイテムも変わってくるようです。

 

そして、骨格診断を知るだけではダメで

どんどん試着したりチャレンジしていかないといつまでたっても変われないなと改めて感じました。

 

 ちなみに7/15に発売のこちらの書籍を購入しようか今、悩んでいます。

少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社の実用BOOK)

少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社の実用BOOK)

 

 

あとは、やっぱり骨格診断の講座を

受講したいなぁ。

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村