読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

パーソナルカラー似合う色の配色について気が付いたこと

手持ちのワイドパンツコーディネートで

気が付いたことがありました。

 

今日はそれについて書こうと思います。 

https://www.instagram.com/p/BHzgHlhBSjb/

色の組み合わせの気づき。1よりも2のグラデーション配色の方が実際に着てみると得意だった。#骨格ストレート#パーソナルカラーサマー#コーディネート#ワイドパンツ#シャツ#カーディガン#tシャツ

 

左の①は時々こういった感じでコーディネートしていたのですが、

実はずっとなんかしっくりこないなと思っていました。

色の組み合わせとしては悪くないハズなのに、

私が着るとどうにも上下の色の差がありすぎて微妙なんです。

 

右の②はグラデーション配色ですね。

こちらのようなコーデで出かけることもあるのですが、

色自体がパーソナルカラーサマー的にどうなんだろうかと思っていました。

 

実際に着て見比べてみると、

②のほうが私には断然似合いました。

 

そこで以前パーソナルカラー診断の時に言われた

サマーやオータムの人はグラデーション配色が似合う

というのを思い出しました。

 

また、プロの方のブログでも

合わせる色どうしに差がありすぎるとおしゃれに見えない

というのも読みました。

 

ちなみに、スプリングやウィンターの方が

グラデーション配色の服を着るとぼやけて

印象に残らない人になってしまうそうです。

 

面白いですね!

そういわれると友人はトップスとボトムスの

色は反対色でパキッとしたコーデが似合います。

 

人によって配色も得意不得意があるんですね。

 

ただ、今回作った②のコーデだと

サマーの私としてはカーディガンにカーキをもってきたので

ちょっと微妙ではあるのですがもともとカーキのカーディガンは

2着も持っているので(汗)

似合わないという認識でいなかったので私は着ています(^^;)

 

顔周りに似合う色を持ってきても

全体で見たときに違和感ってあるものですね。

今度からは基本グラデーション配色を心がけていこう。

 

みなさんもよかったらお手持ちの服で確認してみると

新たな発見があるかもしれないです♪

 

 

☆★コーディネートデータ☆★

写真①、②共通ワイドパンツ

 


 

 

 

写真①

カーディガン

http://image.hmr.jp/img/goods/L/TC63KO038_13_L.jpg

TSUMORI CHISATO / ピマコットントン / カーディガン(02 navy(13)): Ladies Tops | HUMOR ユーモア

 

シャツ

 


 

 

写真②

カーディガン


 

 

 

タンクトップ


 

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村