あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

UNIQLO AND LEMAIREのシアサッカーワンピースを試着してみました

少し前から気になっていた

UNIQLO AND LEMAIRE(ユニクロ アンド ルメール)のシアサッカーワンピース。

www.uniqlo.com

 

私が着たらどんな風になるんだろう?

と思っていました。

 

ということで試着♪試着♪

ブルー(グリーンよりのブルー?)は

強くて何となく顔が負けてしまう。

かといってホワイトは透ける(インナー着ればよいんですけれどね)

ということで珍しくブラックを試着です。

 

いつもはLサイズですが、

今回はMとLサイズどちらも試着してみることに。

f:id:akarimoriyama:20160717173424j:plain

参考まで写真はMサイズを着ています。

私の身長164センチ、体重54キロです。

 

ミディ丈ですね。

上半身に関してはすっきりして

ほぼ言うことなし。

袖ぐりの部分が少し大きく空いているのでインナーの工夫が必要です。

二の腕対策も(笑)

 

気になるスカートのボリュームは

生地にハリがあるのでそこまで気になりませんでした。

横、後ろからもチェックして許容範囲だと思います。

 

ユニクロの公式ページでご確認いただければと思うのですが、

ベルトなしだと骨格ストレートには難しいシルエットになります。

ベルトは絶対にあったほうがいい。

 

また、骨格ストレートさんは可能であれば

一つサイズを落としたほうがいいかも。

いつものサイズだとスカートの

ボリュームがたっぷりすぎる・・・。

 

トータルで見ると涼しげでハリのある素材がピッタリで久々にいいなと思うお洋服と出会えました。

 

店舗では購入しませんでしたが、

ネットで購入しようと思っています。

色はブラックとホワイト悩みますね~(><)

 

ちなみにInstagramでこのワンピを着ている画像を見て、明らかにストレートでない方が着るとウェストがキュットしまってフレアスカートが生きますし、ベルトなしでも可愛らしい雰囲気でした。


違いが面白かったです。



 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村