あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

武井咲さん、松嶋菜々子さんのドラマ衣装に学ぶ骨格ストレート

プロの骨格診断士さんのブログを読んでいると芸能人の骨格タイプが書いてあったりします。

 

それを見ると、

ドラマ「せいせいするほど愛してる」の武井咲さん

「営業部長吉良奈津子」の松嶋菜々子さん

 

お二方とも骨格ストレートのようです!

ファッションが気になってしょうがない。

 

武井咲さんの衣装がどれも素敵でした。

特にこちらのトレンチのようなワンピースが素敵すぎて欲しくなりました。

https://ciel-fashion.jp/images/96bf2de1092cfe7c6527346e16ba98f5eb1531e9/68747470733a2f2f6369656c2d76322d70726f642e73332e616d617a6f6e6177732e636f6d2f696d616765732f30303134352f79565936554e616251545a552e706e67/

 出典:http://www.tbs.co.jp

 

なんとこちらのワンピはバーバリーのもので、素材はシルクで17万円ほどです。

jp.burberry.com

 これは手が出ないですね・・・残念。

とっても素敵なデザインで骨格ストレートさんには似合いそうです。

 

お次はティファニーブルーなニット。


 

こんなに鮮やかなニットも素敵に武井咲さんは着こなしていました。

しかし、少し二の腕がむちっとしていて、骨格ストレートの宿命かな・・・と思って見ておりました。

 

実は、コーディネートを作るようになってからPINKY&DIANNEは骨格ストレートさん向けの服が多いなと思っていました。

 

こちらもPINKY&DIANNEのコンビネゾン


 

 なんとなくお肉を拾ってしまわないか心配になりますが

若い武井咲さんは着こなせるのでしょうね。

あとは骨格ストレートと一口に言っても様々なパターンの方がいると思うので試着しての判断となりそうです。

 

 またまたPINKY&DIANNE(^^;)


 

ミディ丈のストンとしたスカートです。

こちらの白をドラマでは着用していました。

 

1話、2話と着ていたので、

なんだか着回してる感じがリアリティーがあっていいなと思い見ていました。

 

ほかにもたくさんワンピースなど着ていたのですが、どれもVネックだったり、骨格ストレートを生かしたコーディネートでステキでしたね。

 

また、松嶋菜々子さんのドラマは

まだ見ていないのですが、

予告を見る限りスーツ姿などお仕事時の

骨格ストレートコーデが見られそうでとっても楽しみです(^^)

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村