あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

1万円あったら何買おう?骨格ストレートの私が買った服たち(ファストファッション編)

先日、臨時収入で1万円を手に入れました。

 

そこで何を買おうか悩みつつ、

ショッピングへ出かけることに。

 

今回は少し長くなりそうです。

最後までお付き合いよろしくお願いします。


そして、個人的には試着室からの撮影ってどうなの?と思いつつ、プロの骨格診断士さんでされている方をちらほらお見かけしたので私もやってみたのですが、やっぱり良くないよねぇ…と思い今回で最後にします。

お店に断る、混雑時は撮影しないなど配慮はしていたのですが、何となく誤解されたら嫌だなぁと思い決めました。

 

まずはみんな大好き(なハズの)UNIQLOへ。

先週試着して買おうか悩んでいたUNIQLO AND LEMAIREのシアサッカーワンピースを再度試着してみることにしました。

akarimoriyama.hatenablog.com

 

ちなみにブルーは青みがかったグリーンですが、顔に当ててみたら顔色悪くて大変なことになったので候補から外しました。

 

ということでホワイト。

お見苦しい二の腕すみません・・・。

骨格ストレートということでお許しください(^^:)

f:id:akarimoriyama:20160724153943j:plain

面倒でボトムのパンツ履いたままで試着です(^^;)

左がベルトあり、右がベルトなし。

ベルトなしだと素敵というよりもマタニティ感でちゃいました。

色的にもやっぱり買うとしたらブラックですかね。

 

 

ただ、先週と今週2回試着してこのワンピは買わないという結論に達しました。

今後、値下げして在庫があればブラックMを買うかもしれないですが・・・。

 

もっとベストなワンピがあるハズ!と思ったのが大きな理由です。

 

そしてせっかくUNIQLOに行ったので、デニムも試着。

www.uniqlo.com

以前骨格診断士さんがストレートの方にお勧めと言っていただけに形は確かに良かったです!

ボーイフレンドほどダボダボでなく、

スキニーほどぴたぴたでない感じ。

 

こちらは66blueの比較的濃いめの色を購入です。

股下も73.5センチでお直しいらずなのが嬉しいですね。

サイズはいつもより一つ下げてぴったりでした。

 

固めのデニムを買う予定だったのですが、つい履き心地の良さにつられ買ってしまいました。

4,305円でした。

 

お次はバナナリパブリックへ。

骨格診断をしていただいた時にストレートさん向けとすすめられたので、セールの時期だけ行くようにしています。

 

しかし、今回はめぼしいものがなくて何も買わず。

 

H&Mも一応見ることに。

これがヒットしました。

まずは袖がフリフリのブラウス

 

襟元がVになっているし、

袖のフリフリがそれほどがっつり主張していないからまぁいっか~と購入しました。

f:id:akarimoriyama:20160724155418j:plain

暑い夏でもこれ1枚で出歩くことは

私の場合ないので写真右のようにカーディガンを羽織るかな。

(じゃあ袖のフリルの意味ないじゃん!←心の突っ込み)

こちらのブラウスは1,999円。

 

お次は普通すぎる半そでシャツ。

www2.hm.com

前と後ろ身頃にダーツがあって綿100%。大好きな水色。

ということで試着してみました。

f:id:akarimoriyama:20160724160140j:plain

普通すぎて事務員のオバちゃん感出てます。トレンドとかけ離れているから?


また、この生地が薄くて安っぽくも見えて悩みました。


しかしそもそも1,199円です。

また、夏に薄いのは涼しいということで良しとしました。


ほっそり涼しげに見せてくれるし、

袖の折り返しも気に入りました。

 

最後に珍しくワンピースを購入です。

www2.hm.com

ポリエステル100%の柔らかな素材がどうなのかなと思ったのですが、

胸元のY字パイピングが縦ラインを強調して素敵でした。

f:id:akarimoriyama:20160724161131j:plain

今回もボトムスを脱ぐのが面倒でパンツはいたまま(^^;)

実際に着るときは脱ぎますよ~。

パンツはいてると何となく少し古いファッションをいまだにしてるおばちゃん感が出ますね。


 

ストンとしているしこれも許容範囲かな?

余談ですが、H&Mの試着室で良かったのは、後ろにも鏡が斜めにあり、後姿が簡単に確認できること。

 

このワンピ実は少々悩んだのですが、

Y字のパイピングがシャープに見せてくれて素敵だし、自分らしいと思い購入しました。

1,999円です。

 

ということで、

UNIQLO デニム 4,305円

H&M ブラウス 1,999円

H&M シャツ 1,199円

H&Mワンピース 1,999円

合計9,502円

 

1万円握りしめて4点購入することができました(^^)

 

最後におまけ

f:id:akarimoriyama:20160724163134j:plain

H&MのワンピとUNIQLOのシアサッカーワンピースの比較。

素材はポリエステル100%で柔らかいけれど、H&Mのほうがすっきりスマートに見えます。

 

素材が柔らかいのでむちむちするけれど、シルエットはスマートに見えるというのが新しい発見でした。

 

これは帰宅してから気が付いたのですが、比べてみると一目瞭然ですね。


Instagramでは左右どちらがいいですか?

と聞いてみたところUNIQLOが多かった…。

私には客観視する力がまだまだ足りないようです。


頑張りますf(^^;


 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村