あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

「営業部長 吉良奈津子」骨格ストレート松嶋菜々子さんの衣装

ドラマ「営業部長 吉良奈津子」(きらなつ)に出演している松嶋菜々子さん。

 

彼女は骨格ストレートと言われていますね。

私が骨格診断で頂いた資料にもそう書いてありました。

 

ということで衣装を参考にしています。

もちろんスタイリストさんは骨格診断を意識しているわけでないと思うので、あれ?という衣装もときどきありますがスーツ姿はかなりお似合いです。

 

今回は松嶋菜々子さんの衣装をいくつかご紹介していきますね。

まずは、お仕事コーデには欠かせないジャケット。

セオリーリュクス ジャケット EXECUTIVE/DONNA  

ノーカラーって気になっているアイテムです。

ジャケットの流行としていつまで着られるかと思うとそうそう高いものには手が出ないですけれどね(^^;)

 

お次はブラウス 

 

セオリーリュクス PEARL.TWILL/ELITH

こういったボウタイブラウスってポイントがあって素敵ですよね。

ただ、骨格診断で見てもらった時には

「ストレート向きではないのに、なぜかストレートの方が着たがるのよね」

と診断士の方がおっしゃっていました。

 

当時はがっかりしたのですが、今はそこまで気にしていなくて首元の開きもあるし、試着してみてボウタイのボリューム感など気にならなかったら私は購入します(^^)

 

こんなそれほど胸元の開きがないブラウスも着ていましたよ。

 

セオリーリュクス ブラウス HEAVY.PEARL/DUNA

ジャケットのインナーとして来ていたので、ジャケット襟のVラインで縦感が見えました。

また、ロングネックレスもしていたので、やはり縦ラインを意識してコーディネートされているように感じました。

 

「営業部長 吉良奈津子」ではセオリーリュクスが多く衣装として使われているようです。

 

ほかにもバッグはグッチ、ラルフローレンなどハイブランドものばかり。

 

なかなか手が出ないアイテムが多いのですが、ドラマを見てると松嶋菜々子さんはやっぱりストレートなんだなと

かなり勉強になります。

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村