読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

おしゃれでステキな女性のヒミツとは?

何度かこのブログでも紹介している

テレビ番組の「BeauTV Voce」

www.tv-asahi.co.jp

先週の金曜(2016/8/19)放送分がとても参考になったのでご紹介しますね。

 

おそらく私のブログを見に来てくださる方は

似合うファッションを模索している方が多いと思うのですが、

もっと自分をよく見せたい、ステキになりたい方々ではないかなと感じています。

 

服ばかりが素敵でも完成しなくて、髪型やメイク、歩き方や普段の姿勢、内面など

様々な要素が合わさってステキな人は作られていると思っているので

今回の放送はとても参考になりました。

 

テーマは

モデルに学ぶ!カッコイイ歩き方や写真テク、話題の「顔筋体操」

www.tv-asahi.co.jp

基本の立ち方、写真を撮るときのポージングやウォーキング、

さらには顔筋体操まで紹介されていました。

 

講師の豊川月乃さんはご自身もモデルですが、その他にフィニッシングスクール、

半年でプロのファッションモデルを育成するスクールをされている方で、

著書もいろいろあるようです。

35歳からの「オトナ美人」の極意

35歳からの「オトナ美人」の極意

 

35歳の私としてはドキっとしますね(^^;)

なんだかとても気になってしまいました。

 

こうしてあなたは美人と呼ばれる

 

こうしてあなたは美人と呼ばれる

 

普段は似合う服と大好きなコスメのことばかり考えていますが、

自分自身を第3者の視線で分析したり、どんな風に自分を見られたいかを意識するってとても大事だなと改めて思いました。

 

逆を言えば、どんな自分でありたいとかどんな風に見られたいという芯がちゃんとあれば、服やファッションに振り回されることもないのかもしれないですね。

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村