読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

骨格診断ストレートさん向けの雑誌とは?

骨格診断ストレートさん向けのコーディネートがある雑誌ってどれなんでしょう?

 

正直、私はどの雑誌がストレート向けっていうのは言い難いと思います。

 

それでも、ストレート向けが参考になりそうな雑誌を選択してみました。

ちなみに購入してちゃんと読みました(^^)♪

Domani(ドマーニ)

Domani(ドマーニ) 2016年 09 月号 [雑誌]

Domani(ドマーニ) 2016年 09 月号 [雑誌]

30代~40代前半向けの働く女性向けのファッション誌です。

 

お仕事服だけでなく、大人カジュアル、コンサバも提案しているので、

お仕事している方にはオンオフ参考になりそうな雑誌ですね。

 

お仕事コーデはほとんどなくて、ジャケットの紹介もありますが、

ボトムスはデニムなのでカジュアルなのかな?

あとは、タイトスカートのページも参考になりました。

 

 CLASSY(クラッシィ)

 

CLASSY.(クラッシィ) 2016年 09 月号 [雑誌]

CLASSY.(クラッシィ) 2016年 09 月号 [雑誌]

20代後半~30代OL向けのコンサバファッションです。

 

表紙にあるように、お仕事スタイルに良いぺたんこ靴の提案があります。

ポインテッドトゥが沢山あってとっても参考になりました。

おじ靴とぺたんこポインテッド靴があれば靴は間に合いそうだと思えてきました。

あとスニーカーも(^^;)

 

なんと!CLASSYでは骨格別Tシャツの選び方という特集もありましたよ!

ストレートさんの着こなしもありました。

 

骨格診断の特集はちらほらファッション誌でも見かけるようになりました。

これはうれしいですね!

連載とかになったらうれしいのにな~と思ってみていました。

 

どちらの雑誌も相変わらずトップスはビッグシルエットでインして着こなすものが多いです。トレンドのアイテムやコーデが載っているのがファッション誌なので当たり前なのでしょうがない・・・。 

 

今回は、ストレート向けの雑誌を考えてみました。

スーツやお仕事服が沢山ありそうな働く女性向けの雑誌を選んでみましたが、

ご自身の好きなテイスト(ナチュラル、OLかわいい系、COOL系OLなど)の雑誌からストレート向けのコーデを探しながら見ていくのがベストでしょうね。

 

個人的にはアラフォー向けのマリソルも好きです。

Marisol(マリソル) 2016年 09 月号 [雑誌]

Marisol(マリソル) 2016年 09 月号 [雑誌]

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村