あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

カジュアルな夏ワンピースコーデ

カジュアルなワンピースのコーデを考えてみました。

Iラインのストレートワンピが好きで、そんなのないかな~と探してみました。

https://www.instagram.com/p/BJMQE-ghzi2/

ツモリチサトのネイビーワンピースのコーデ。#ワンピース#カーディガン#サンダル#バッグ#ピアス#夏コーデ #骨格ストレート#骨格診断ストレート#パーソナルカラーサマー#ボーダーカーディガン #カジュアルコーデ #tsumorichisato#ツモリチサト

 

ちょっと変わったデザインのワンピはTSUMORI CHISATOです。

zozo.jp

コットンだし張りがあっていいんじゃないかな~と思っていたら、

横から見た感じが骨格ストレートさんにはNGでした(泣)

http://img5.zozo.jp/goodsimages/015/12518015/12518015_B_02_500.jpg

 

これはマズイ!!

華奢なモデルさんが着てこうなっちゃうということは

骨格ストレートさんはヤバイですね。

 

あぁ・・・アプリでコーデを作っている時は、

着画を見れるわけでないのでこういったミスしちゃうんですよね・・・。

 

最近はこんな横からの写真や、人が着ている写真も通販サイトでチェックできるのでとってもありがたい。

 

昔、派遣で半年だけアパレルしていた時に、

服がハンガーにかかっている状態と着た状態ってびっくりするくらい違う事を知りました。

 

なので試着をするお客さんって賢いなっていつも思っていました。

試着をするお客さんからしたら、当たり前のことなのでしょうが、試着をしないで購入する人多いですからね。

 

ということでコーデに使ったワンピの代わりにストレートさんによさそうな物を探してみました。

 

ミューズ シャツワンピース 

 

横から見ると・・・

 

ベルトがあるので広がりが抑えられていいですね。

この一色展開のようでしたが、この色なら秋口までいけそうですね。

 

他にはセットアップ風のこちらもIラインですっきりしています。

 

レイカズン ミラノリブカットセットアップ風 

胸の空きがないので、ロングネックレスをするとよいかも。

 

個人的にツボだったのがこちらのカシュクールワンピ

 

ルーニィ チェック柄カシュクールシャツワンピース

これかわいいですね~。

夏の終わり秋口までいけそうです。

 

まだまだネットではセール品も多くて、紹介するアイテムもセール品が多いですが参考になったら幸いです。

 

最後にその他のコーデアイテムのご紹介です。

カーディガン

 

UNTITLED (アンタイトル) コットンクルーネックニットカーディガン 

 

シューズ

 

Boisson Chocolat (ボワソンショコラ) BFCダブルベルトジュートサンダル75

 

バッグ

 

キャラ・オ・クルス ミニトートバッグ 

 

ピアス

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【EMODA】EDGE CUTピアス/アクセサリー/ピアス /エモダ
価格:2052円(税込、送料別) (2016/8/22時点)


 

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村