あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

骨格ストレートさんのポリエステル素材選び

大好きな「ましこえいこさん」のブログにポリエステル素材を選ぶポイントが掲載されていました。

ameblo.jp

 

私もこの夏ポリエステル素材のトップスを何着か愛用していました。

選ぶポイントがあるんですね(^^)

深く考えずに似合うパーソナルカラーサマー色で、骨格ストレートでも大丈夫そうなシンプルなVネックを選んでいるくらいでした。

 

ポリエステル素材を選ぶポイントはこんな感じだそうです。

  • 透けてない
  • 光沢がない
  • 適度な生地の厚み
  • ダークカラー

このポイントから手持ちの服をチェックすると、

ダークカラーは一つも持っていません(><)

 

そしてよくよく思い出してみると、職場で骨格ストレートと思われるメンバーはダークカラーで上記のポイントをおさえたポリエステルのトップスを来ていることを思い出しました。

 

こんな感じですかね。 

 

スタイルデリ 【LUXE】シワ軽減◆半袖スキッパーブラウス

 

こちらはウール混で今回のテーマとちょっとずれてしまいますが、

こんなコーデいいですね。

ロングネックレスで縦のラインができています。

 

 ロートレ・アモン 【セットアップ対応】バハリエ アシンメトリーブラウス 

バッグも靴も骨格ストレートさん向けじゃないでしょうか(^^)

 

話は戻してこんなトップスもいいんじゃないかな。

ヴァンドゥー・オクトーブル スパンストレッチブラウス 

 

こういうのってブラックは見つかるのですが、

ネイビーの展開がありそうでなくて見つかりませんでした。

残念。

 

そこで思いついたのが、UNIQLOにポリエステル系のありそう!

形がNGなものが多いなと思ってあまり関心を持っていなかったのですが、

またUNIQLOに行ってみようと思いました(^^)

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村