読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

ハンドメイドで神宮杉ブレスレット

スピリチュアル コーディネート 幸せ 生き方

お題「愛用しているもの」

 

今日のブログは久々のお題です。

 

週末に神宮杉のブレスレット制作ワークショップへ行ってきました。

 

神宮杉とは?

伊勢神宮(内宮)の森に生育する樹齢数百年のご神木です。

木を伐採することはできないので、台風など災害で倒れたりした時のみ、

売りに出されたりするそうです。

その価格は家がひとつ変えるくらいの金額の単位だとか。

とっても貴重なんですね。

 

数珠用のものを1粒使ったブレスレット。

太陽の刻印も気に入っています。

 

不器用すぎてほとんど作ってもらいました(汗)

https://www.instagram.com/p/BJnMsV5hrVk/

Kiyonoさんのアクセサリーがステキで以前から気になっていました。今回はKiyonoさんの神宮杉ブレスレットワークショップへ(*^^*)貴重な伊勢神宮のご神木は大切に愛用しようと思います。とても和やかな雰囲気で久々に癒された~(о´∀`о)ちなみに紐は色を選べたのですが、大好きな人と私のネイチャーサインの色にしました💕#神宮杉#ブレスレット#ハンドメイド#himikiyono#アクセサリー #ハンドメイドアクセサリー#伊勢神宮#ご神木#コードブレスレット#お守#ネイチャーサイン

紐は2本で色を選べたので、

緑とピンクにしたくてこの色にしました。

 

イヴルルド遙華先生のネイチャーサイン占いで自分の色と、好きな人の色にしました。

どうかご縁がありますようにってことで(^^)

 

私はブレスレットが大好きで、ここ数年はクリスタルと厄除けのブレスレットを毎日つけていました。

天然石 パワーストーン ブレスレット 開運 絶対幸福 鳳凰(水晶6ミリ+鳳凰8ミリ) 6・8mm混合 19.4cm

天然石 パワーストーン ブレスレット 開運 絶対幸福 鳳凰(水晶6ミリ+鳳凰8ミリ) 6・8mm混合 19.4cm

この写真のヒラオカ宝石さんのパワーストーンは今まで購入してきた中で一番いいです。お値段は少しするのですが、石の質が他社とはあきらかに違うので私は好きです。

 

そんなデイリーパワーストーンが2本次々と切れました(泣)

購入時期は違うんですけれどなぜかね・・・。

 

まだ修理していなくて、今回神宮杉ブレスレットを作ったのでこちらも

デイリー使いに毎日愛用しようと思っています。

お守りですね。

 

そして、今回神宮杉ブレスレットのワークショップを開催したHimi Kiyonoさん

本当に素敵な方で彼女のアクセサリーもオーダーしようと決めました。

www.himika.jp

 

10月には展示会もあるので、また行こうと思っています。