読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

ユニクロで購入したクレープタックワンピース

 11月にパーティーへ参加する予定で、

私と友人のドレスコードがピンクということでピンクのワンピースを探していました。

 

正直、パーソナルカラーサマー向けのピンクで骨格ストレート向けのデザインって、全然見つからなくて悩んでいる時に友人が「ユニクロにピンクのワンピあったよ!」と教えてくれたんです。

 

それがこちら。

www.uniqlo.com

 

正直、ユニクロのワンピでパーティーとかに参加していいのか悩みました。

小物とかで何とかなる?とかいまだに悩んでいるのですが、

とりあえず試着して購入することに。

 

モデルさんが着るとこんな感じ。

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/img/feature/uq/onepiecedress/women/160726-w-onepiece-look-book-large-01.png

 

ユニクロ|ワンピース|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

骨格ストレートの私が着た感じはこうなります。 

https://www.instagram.com/p/BJpLLWRhg1v/

#uniqlo で#クレープタックワンピース を購入しました。本当はネイビーが顔写りもよく締まるのでよかったのですが、ドレスコードがピンクなのでこの色です。ベルトは後ろでリボン結び。骨格ストレートの私が着るとこんな感じになります。参考まで。#骨格ストレート#パーソナルカラーサマー#ワンピース#クレープタックワンピースノースリーブ #結婚式コーデ#パーティーコーデ#ドレスコードはピンク#30代コーデ #30代#骨格診断ストレート

 

やはり、上半身の厚み?ボリュームのせいで、横から見ると前のほうが少し短くなってしまいます。

サイズはLとMを着てMサイズにしてみました。

 

今回の発見としては、ハイネックやボトルネックって骨格ストレート向けって言われているのは知っていました。

初めて着てみてこれは似合うぞ!と実感できてよかった。

 

ハイネックのトップスに秋は挑戦してみようと思います。

 

ちなみに、こちらのネイビーは着るだけで上品なオトナになれます。

ネイビーにしたら、肌の色もより白く見えてやっぱり持ってくる色で

こんなにも印象変わるのか!?とびっくりでした。

 

ポリエステルはダークカラーを選んだほうが良いというプロの方のアドバイスを無視してピンク購入しましたが、ネイビーほしいです。

ピンクとネイビーではネイビーのほうが生地も心なしか高級に見えましたよ。 

 

いつもカジュアルなので、違う自分になれた気分になるワンピースでした(^^)

 

こうやってみると、やっぱり服選びって大事ですね♪

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村